ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

宝塚&京都旅行その2

ã¸ã§ããé£è¡æ©ã®ã¢ã¤ã³ã³ç´ æããã®3

前回の記事はこちらを参考にしてください。(^▽^)/

www.yutukin.com

清水寺へ

京料理「みこう」でお昼を済ませたあとは、清水寺へ行きました。清水道に着いてから、15分程歩いて本堂へ向かいます。お土産通りを通りながら歩くのであっという間に清水寺につく感じです!

ようじやへ行ったり、西尾で美味しいチョコ八つ橋食べたり、可愛いお茶碗が売ってるお店で衝動買いしたりしました°+(*´∀`)b°+°たのスィー!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

そんなこんなで入口へ着きました!平日ですが、観光客もたくさんいます~。外国の方で着物きて歩く方が多く、見てるのも楽しかったです。

2018年1月現在、清水寺は改修工事中なのでこんな感じです。貴重なお写真w

この日は晴れたり曇ったり、雪がちらついたりする天気でした。でも雪がちらつく京都もすてき。(*^ω^*)

その後、京都駅へ向かうことになるのですが、そこで乗った市バスに人がたっっくさん乗ってて、すし詰めバス体験をしました・・・!(;゚Д゚)!なんでしょう、えっ、もうこんな沢山乗ってるから無理だよって思っても、さらに人が乗り込んでくるんです。ガーン真ん中にいた私は足が浮く状態でしたw必死に体幹を下に集中して時間をやり過ごし、無事到着!

京都のパン屋「進々堂」

京都駅バスターミナルそばに、進々堂というパン屋さんがあるので、そこでサラダとサンドイッチ、クロワッサンを買いました。

機内で食べたのですが、こちらもとても美味しかったです!!サンドイッチは、チキンにサツマイモ、レンコンやにんじん、レタスが入ったマスタードマヨネーズのサラダ。

さらに、クロワッサン!!!写真ないのですが、こちらもとても美味しかった!!!外側がカリッとしてて中身も濃くて・・・また食べたいなあー!!ぜったいまた買う!!ていうか、京都でパン屋めぐりもしたい。

京都のお土産

京都では沢山お土産を買いました。(画像データが消失してしまいました・・(;´Д`))

錦市場の雑貨屋さんで購入したメガネふき、清水寺のよーじやで購入したハンドクリーム「まゆごもり」。宝塚大劇場内のすみれ色の布巾とカレルチャペックコラボの紅茶。六角堂の鳩みくじの置物と平安神宮の厄除け、宝塚大劇場の限定チョコクランチなど。
(本当は写真が掲載されていましたが不具合でデータが消えました。すみません・・)

宝塚大劇場には沢山お土産があるので、どれを買うか真剣に悩みました・・・。すみれ色の布巾のデザイン可愛い!!あとカレルチャペックの宝塚バージョンのお茶買えて嬉しいです。

あと京都北山のマールブランシュというお店のお菓子を購入。オシャレなデザインのパッケージにひとめぼれして衝動買い。有名なのは抹茶ラングドシャや和風のチョコレートですが、京の文字を象った和風のクッキーもオシャレ。下にある蕎麦猪口は、鳩の絵柄が可愛くて衝動買いしたものです。

京都タワーサンド店 | 京都 北山 マールブランシュの公式サイト

左下は、京都に行ったら必ず買う大好きなお漬物「西利」の千枚漬けとしば漬け、すぐき。あと錦市場の麩嘉で生麩を購入しました。

京つけもの 西利 | 京漬物・千枚漬・あっさり漬の通販・ギフト

麩嘉 錦店|京生麩の専門店

右下は、スヌーピー茶屋で購入したお菓子と雑貨です。撮りきれませんでしたが、他にも買いました・・・。京都、ほんっとに素敵なもの沢山ある。だいすき京都・・・!!もっと見たかったです。

ついつい、お店を見てたら空港へ向かうバスの時間がギリギリになり全力で走りましたwほんとギリギリに乗り込み、それもいい思い出です。

その後も色々思い出に残ることがあり、とっても楽しい旅になりました。大好きな作品を素敵な場所で見れて、美味しいもの食べたり大好きな京都へ行けたり。幸せな2日間になりました。ラブ誘ってくれたお友達に感謝です!

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村