ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

郡山市美術館の併設カフェ「JUJU130カフェ」

 

f:id:yutukin:20180711215405p:plain

 

郡山市美術館の中にある『JUJU(ジュジュ)130カフェ』

福島県郡山市にあるオススメカフェを紹介します!
JUJU130カフェさんです。
 
もともとは八山田の方にあるカフェなのですが、美術館の中にも入っています。
 
 

フルーツパンケーキとアイスコーヒー

 

f:id:yutukin:20180907213110j:plain

 

フルーツパンケーキとアイスコーヒーのメニューを友達が頼みました(笑)こちらは、生クリーム抜きで頼んでいます。生クリームありだと、パンケーキの中と上にたーっぷりのクリームがのせられます♪
 
イチゴやバナナ、ベリーと濃厚なバニラアイスが乗っているパンケーキ。モチモチとしていて甘さ控えめなのでフルーツやアイスとよく合います!全体にキャラメルソースがたっぷりかかっていて、それがまた美味なのです!パンケーキと相性が良いのでパクパク食べられます。
 
水出し珈琲も、とても美味しかったそうです。また別の日、季節のパンケーキを食べた友人。当時、冬だったのでりんごのパンケーキでした。少し貰って食べました☆りんごとアイスが乗ったパンケーキはボリュームたっぷり!パンケーキ生地がもちもちしていて、食べ応えがあります。りんごは甘酸っぱくて素材のおいしさを感じられました♪
 
 

チーズケーキとアイスロイヤルミルクティー

 

f:id:yutukin:20180907213207j:plain

 
私は、アイスロイヤルミルクティーと、チーズケーキを頼みました!チーズが大好きなのでいろんな店のチーズケーキを食べるのが大好きなのですが、ココのお店はさっぱりとしていて口溶けが良く、すっきりとした味わいでした!とても美味しい!
 
アイスロイヤルミルクティーも、ふわふわスチームミルクがたっぷりの本格派ミルクティーです。お砂糖なしでも美味しく飲めました♪ケーキとよく合っていてとても美味しかったです!
 

デートにもぴったり

 
カフェから美術館の外の風景が見られるようになっており、お友達や家族は勿論、デートにもぴったりだと思います(笑)
 
ランチもやっていて、ご飯メニューやパスタ、サンドイッチのような軽食があります。以前、ランチやパスタを食べたことがあります。ランチやパスタ、サンドイッチはその日によって変わることがあるようです。以前食べたのはかぼちゃコロッケランチでした。野菜も多くとても美味しかったです。また、パスタではたらこといかのパスタもクリーミーでとても美味しかったです。
 
また是非行きたいと思います!
 
営業時間
11:00~17:00
無休

<

 
 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村