ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

ホッコリ隠れ処的カフェ「粒とito」

 

f:id:yutukin:20190217145017j:plain

 

ホッとするこぢんまりしたカフェ

 

福島県郡山市安積永盛駅付近にある、素敵なカフェを紹介します!「粒とito」さんです。こちらにカフェが出来ていたのは知っていましたが、何となく行くのを躊躇っていました。お店自体が小さく(都内ではこのようなこぢんまりしたオシャレカフェは普通そうですが)どうなのかな…と悩んだからです。(失礼)

 

たまたまカフェを検索していたらこのお店を思い出し、行ってみることにしました!そしたらここね…!!!大っ正解!!!!何故今まで行かなかった?!てくらい素敵!!!

 

絶品!チーズケーキ

 

f:id:yutukin:20190217203835j:plain

 

チーズケーキ大好きな私ですが、こちらのお店のチーズケーキ…!!!くぅぅぅぅと目をつぶって「おいしいー!!!」と叫びたくなるくらい美味しい。

 

こってり感はそれほどなく、とにかくクリーミィで優しい甘さ。例えるならば、ムーミン谷に行った時に出されるような…そんなメルヘンなケーキなのです。感激!!!!一口一口を小さく、なくならないように大切に食べても最後の一口は猛烈に寂しくなる…そんな後をひく絶品ケーキ。また食べたい…!!

 

幸せになれるミルクティー

 

f:id:yutukin:20190217203917j:plain

 

珈琲やカフェオレ、ホットミルクやお茶などがあり悩み抜いた末、ミルクティーをオーダーしました。

 

美味しいっ…!!!こちらのミルクティーは生クリームも少し入っています。私は生クリームは苦手ですが、ミルクティーが美味しいせいか気になりませんでした。

 

ケーキと一緒に飲むととても美味しくて幸せになりました。何度も幸せ~!!と呟きながらマッタリしました。

 

粒コーヒー

 

f:id:yutukin:20190217204005j:plain

珈琲も美味しそうです。カップも可愛い!今回はミルクティーにしましたが、また来店したときは珈琲も気になります。  勿論美味しかったそうです(^▽^)

 

カトラリーや食器も可愛い!

 

f:id:yutukin:20190217204035j:plain

 

お水が入っているグラスも独特の形で素敵です。カトラリーもデザインが可愛いし、小さなテーブルに様々なデザインの椅子、コンクリートの床と個性的な白い壁、暖かなストーブと周りを見渡すだけでもキュンと来る空間。何となく自由が丘にありそうなカフェと感じました。だいすき!

 

お店の雰囲気

 

こぢんまりとしたお店で、駐車場も少ないので(2台分。縦列で4台はいれるか?くらい)大勢での女子会は不向きそうです。2~3人ほどで、静かにゆっくり過ごすようなカフェ。

 

もちろんカップルにもオススメのオシャレカフェです。かなり気に入ったので、違う友達達にも教えてヘビロテしたいと思います!

 

営業時間

水~金 13:00~18:00

土日 11:00~18:00

月・火曜定休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村