ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

クラシカル喫茶なら倉式珈琲店

 

f:id:yutukin:20190524062612j:plain

  

コスパ安くて美味しいカフェ

 

福島県郡山市にある、気軽に入れるカフェを紹介します。倉式珈琲店です。こちらはサンマルクグループのチェーン店のようですが、気軽にふらりと入れるし、価格も良心的なのが魅力。店内も広くゆっくり過ごせて席数も多いのでたまに利用しています。

 

www.saint-marc-hd.com

 

ボリュームたっぷりモーニング

 

f:id:yutukin:20190524062652j:plain

 

モーニングはオープン時の朝8:00~11:00まで食べられます。メニューはハーフトースト、ゆで卵、好きなドリンク(ドリンクページから1品)またはトースト又はバゲット、サラダ、ゆで卵、好きなドリンクのトーストモーニングからたまごサンド、ホット卵サンドなどのサンドイッチモーニング、フレンチト―ストモーニングなど、バラエティ豊かです。

 

今回は、サンドイッチモーニングからホット卵サンドモーニングをチョイス。こちらボリューム満点!食べる時に中身がこぼれそうな位たっぷりのとろとろ卵がサンドされています。さらに、サクサクのトーストがベストマッチ!ハムいりのレタスサラダもついてオトクです。

 

 

また、ホット小倉サンドというのもありました。私はあんこが食べられないのですが、凄く美味しかったようです(笑)

 

f:id:yutukin:20190812124029p:plain

アイスロイヤルミルクティー

 

こちらに好きなドリンクもつきます。今回はアイスミルクティを頼みました。薫り高い紅茶にたっぷりのミルクで大満足。

 

また、ベーコンと卵のサラダ、ハーフトースト、ドリンクというサラダメインのモーニングやチーズトッピングのトマトソースベーコンエッグ、サラダ、ハーフトーストとドリンクのベーコンエッグセット4種チーズのオープントースト、サラダ、ドリンクのオープントーストモーニングもあります。モーニングだけで色んな種類があるので色々楽しめますね。

 

価格帯はメニューにより異なりますが、370円(+税)~810円(+税)。ライトなメニューからボリュームのあるモーニングまで幅広くあるのでその時の気分でオーダーできます。

 

平日限定!オトクなランチ

 

ホットチキンかつのサンドイッチ、サラダ、お好きなドリンクがついたホットチキンかつサンドランチ、ホット海老たまごサンドにサラダ、ドリンクがついたホット海老たまごサンドランチ、チキンカツサンドにサラダ、ドリンクがついたチキンカツサンドランチというパンメニューは平日限定でセットで約1000円以内でたべられます。

 

エビとトマトのドリア、ミートドリア、チキンカツカレー、エビとアボカドのサラダごはんなどのごはんメニューもあります。友人がドリアを食べていましたが、お皿も大きくボリューム満点でしたw

 

また、クロックムッシュサンドというのがあり、3種チーズのクロックムッシュのサラダセットを食べた事があります。ホットサンド同様、具材がとろけだすほどのボリュームで食べ応えがありました。

 

厚焼き玉子のサンドイッチ

 

f:id:yutukin:20190812124434p:plain

 

とある日は、何人かとカフェに行き、ドリンクと厚焼き玉子のサンドイッチを頼んでシェアしながらお喋りを楽しみましたw厚焼き玉子はあつあつの手作り。ほのかに甘味があり、海苔もサンドされています。柔らかなパンと相性がよく、塩味と甘味がマッチしてとても美味しかったです!ちょっとした小時飯に最適です。

 

たっぷり飲めるドリンク

 

f:id:yutukin:20190812124137p:plain

 

倉式珈琲店は喫茶店だけあって、ドリンクメニューが豊富です。まずアイスコーヒーがビッグサイズ!(笑)これひとつオーダーしただけでのんびり1時間以上は過ごせそうな量です。

 

f:id:yutukin:20190812124501p:plain

 

こちらはカフェラテ、ほろ苦い珈琲と甘味のある牛乳がベストマッチ。シロップも付きますが、これだけで充分美味しく飲めました。

 

f:id:yutukin:20190812124532p:plain

 

友人が頼んだ柚子茶。ちょっともらいましたが、柚子の香りがとてもいいです。自然な甘さでほっとさせる味。

 

f:id:yutukin:20190812103731j:plain

 

こちらはホット柚子茶バージョン。スライスされた柚子がたっぷりで良い香りがします。

 

f:id:yutukin:20190812103757j:plain

 

別の日に行った際にオーダーしたカフェモカ。エスプレッソに温めた牛乳、チョコレートが入っています。甘すぎず、ほろ苦いながらほのかにチョコレートが香り美味しいです。

 

f:id:yutukin:20190812103824j:plain

 

コーヒーゼリーが入っているというアイスコーヒー。美味しかったようです!

 

スイーツメニューも豊富

 

喫茶店ということで、もちろんパフェやアイスなどのスイーツも豊富です。ダッチフレンチトーストやケーキ、抹茶を使ったスイーツもあるので甘いもの好きな方は目映りしてしまうのではないでしょうか。

 

お店の雰囲気

 

f:id:yutukin:20190812124211p:plain

 

チェーン店ですが、店内が広く席も程よく区切られているのでのんびり落ち着いて話すのにおすすめな喫茶店です。客層は家族連れやカップル、友達同士など幅広い世代が見られました。かしこまった雰囲気ではないので気軽に入りやすいのが嬉しい。特にサンドイッチやモーニングがお気に入りです。また来店したいと思います!

 

年中無休

8:00~22:30

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村