ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

2019サマーフェスタin郡山

 

f:id:yutukin:20190814205558p:plain

 

2019年ビール祭り開催

 

とある日、福島県郡山市にある開成山公園内で行われたサマーフェスタへ行ってきました!通称「ビール祭り」。生ビールを飲みながら屋台や花火、ライブステージが楽しめるというイベントです。

 

公式サイトはこちら(イベントは終了しています)

www.ko-cci.or.jp

 

入場料は600円。入場料600円+ビール引換券(600円×2)+金券1200円分つきで2500円のお得な前売り券があります。人気なので開催日前ぎりぎりだと売り切れてることも。早めのゲットがオトクです!当日も購入できますが、3000円になります。

 

普段はインドアな私ですが、誘ってくれたお友達に感謝!!当日は仕事後に行ったのですが、夏まつり!という雰囲気でわくわくしましたw

 

屋台の美味しい食べ物たち

 

f:id:yutukin:20190814205624p:plain

ビール祭り初めて行ったのですが、たっくさん屋台があって驚きました!!たのしーい!!18時頃着いたのですが、既にたくさんのお客さんでにぎわっていました。夏祭りの雰囲気が味わえてわくわく。

 

どれを選ぶか迷いましたが、会津のそば粉クレープ2種(シーフード、チキン)、メンチカツを購入。どちらもとても美味しいです!!そば粉クレープは、蕎麦の風味がしっかり感じられる美味しいクレープ!私はシーフードにしたのですが、大きいえびやサーモンが入っていて食べ応え十分でした。

 

メンチカツも一口大の串カツにしていて、食べやすくて美味しい!外で食べる食事っていつもより美味しく感じますよね。ライブステージを楽しみながら食べましたw

 

f:id:yutukin:20190814205650p:plain

 

追加で購入したポテトコロッケ。じゃがいもが甘くて挽肉もたっぷりで美味しいです。

 

 

今回一番感動したのがこちら!!生イチゴのかきごおり!!生のイチゴをフローズンにして、そのまま削っています。つまり果物そのものが味わえるという贅沢なかき氷。そこに、たっぷりの練乳がかかっています。とっても美味しい…!2杯は食べられる。また食べにいきたいー!!ちなみに、ふるや農園というところが作っていました。美味!!

 

屋台に、果物も売っていました!桃が3個で300円だったので購入。こちら固めの桃でとってもみずみずしく、自然な甘みで美味しかったです。(*^-^*)桃は固めが一番だー!!もちろん、福島の農家で作った桃です。青年商工会議所が販売しているので割とお得に買えるそうです。一緒に販売されていた枝豆も購入しましたが、そちらもとても美味しかったです。

 

盛大な花火を身近で

 

f:id:yutukin:20190814205558p:plain

 

ビール祭りでは花火も打ち上げられました。花火大会、ずいぶん行ってなかったのですごく楽しかったです!しかもちょうど良い席で間近で見れたのもうれしかったです。

 

たくさん食べ、花火も満喫 し、普段味わえないような夏の思い出を作れて満足です。誘ってくれた友達に大感謝。また行きたいなと思います!(*^-^*)



↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村