ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

福島県郡山市のおすすめカフェは「カフェブラン」

 

 

 

福島県郡山市の美味しいケーキなら「カフェブラン」

 
福島県郡山市菜根にある、美味しいお店を紹介します!
美味しいケーキや珈琲、紅茶が飲みたいと思ったら・・『カフェブラン』さんをおすすめします!
 
 
此方は土日は混んでいて、毎回1時間以上並んでいます・・(笑)カップルのデートにぴったりかもしれません。女性同士のお客さんもいますよ。平日でも、ティ―タイムの時間は待つことがありました。そのため、1時頃や4時頃などがねらい目の時間かもしれません・・・。
 

一番好きなのは、サントノーレ

 

f:id:yutukin:20190814233351p:plain

私が一番好きなのはサントノーレという、プチカスタードシューが沢山のったキャラメルクリームたっぷりのタルトケーキ。ショーケースにあるケーキを、カフェスペースで食べることができます。この日は、ブレンドコーヒーと共に食べました!
 
絶品です!!!最高に美味しかったです!!生きててよかったレベル!!
また食べたいです・・!生まれてきてよかった・・・(*´▽`*)
 
珈琲もとても美味しくて、ケーキによく合います!
 

f:id:yutukin:20180907213334j:plain

また別の日は、チーズケーキ(こちらもショーケースから頼みました)と、アイスティーを頼みました。しっとりしていて、コクのあるチーズケーキでした。全然こってりしていないので、2個目も食べれますね。
 
一緒に行った友達は、黒糖シフォンケーキを頼みました。こちらもとても美味しい!甘さ控えめで、凄くふわふわしていて絹のような口当たりです。
 

f:id:yutukin:20180907220832j:plain

こちらは別の日に行った時に友達が頼んだプリンアラモード。かためのプリンでとても美味しかったそうです!

 

カフェの雰囲気

 

 

カフェ店内はアンティ―クなテーブルやイス、シャンデリアがあり、落ち着いた雰囲気です。お店のスタッフさんもとても優しく、前友達と5時間以上其処でしゃべってたコトがあるのですが、(^_^;)優しい笑顔でおもてなしをしてくださいました。
 
テイクアウトとして焼き菓子やケーキ、パンが買えます。クッキーやパウンドケーキも美味しいです。ここのケーキや焼き菓子をお土産やプレゼントにしたことがあるのですが、皆とても喜んでくれました。(o^―^o)
 
ショーケースの人気のケーキは売り切れるので、電話予約で1個から取り置きが出来るそうです。サントノーレ、あの後食べたくても売り切れてばかりで・・実はもうずっと食べれてません。。今度は予約しよう!また行きたいです!
 
 
 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村