ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

須賀川のクラシック喫茶「ダルジャン」

 

f:id:yutukin:20190126204749j:plain

 

須賀川の老舗喫茶

 

1月のとある休日、女子友たちと福島県須賀川市にある老舗喫茶「ダルジャン」へ行ってきました!

 

tabelog.com

 

これまでもたまに須賀川市には出かけていましたが、美味しいお店が分からずいつもおなじお店ばかりでした。(かもめ舎など)

 

かもめ舎の記事はこちら

www.yutukin.com

 

今回は友人がおすすめのお店として「ダルジャン」を職場仲間に教えて貰ったことがきっかけで来店。結果、大正解!情報主に大感謝です。

 

名物!煮込みハンバーグ

 

f:id:yutukin:20190129032851j:plain

 

大きなステンレスの深い皿にたっぷりのデミグラスソースがかかっているやわらかハンバーグ。ジューシーで旨みがたっぷりでした!デミグラスソースは爽やかな自然な甘みがあり、真似出来ない味。

 

他のお客さんも煮込みハンバーグを頼んでいたくらい、このお店の大人気メニューのようです。ランチメニューはなく、グランドメニューではありますが、スープ、サラダ、煮込みハンバーグ、ライスが付いて1300円とお得!!

 

f:id:yutukin:20190129032919j:plain

 

スープは、キノコのポタージュ。優しい味で、きのこの出汁がたっぷり染み込んだ身体の芯まで温まりそうなほっこりした味。

 

お友達と沢山お喋りしながら美味しいランチのが食べれて満足です!

 

ほかのメニュー

 

他、気になるのは冬限定のエビドリア。また、ポークジンジャーやビーフシチュー、ステーキなどもありました。ナポリタンなどパスタメニューもあり、昔ながらの喫茶店のメニューなので心踊ります。

 

また、デザートメニューもありました。おすすめはチーズケーキらしいです。すごく食べてみたい!ほか、モンブランやチョコケーキなどがメニューにありました。チーズケーキはテイクアウト出来るらしく、ケーキのテイクアウトをしているお客様も見かけました。

 

お店の雰囲気

 

f:id:yutukin:20190129032948j:plain

 

間接照明でシックな内装。昭和レトロな雰囲気でゆったり出来ます。客層は女性だけでなく男性もよく見かけました。ふらりと1人でケーキセットを頼むのも良さそう!人に教えたくなる喫茶店です。また来店しようと思います!

 

夜カフェでケーキとお茶を

 f:id:yutukin:20190130143649j:plain

その後は買い物したり、郡山のカフェニジョウヒピンへ行き、閉店間際まで喋ってました(笑)とても楽しい1日となりました!いつもお友達たちに感謝です。(*^^*)

 

ニジョウヒピンの過去記事はこちら

www.yutukin.com

 

 

営業時間

11:30~14:00

16:00~21:00

日曜定休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村