ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

健康な食事を提唱「エルマールガーデン」

 

f:id:yutukin:20181211144255j:plain

 

健食がテーマのレストラン

 

福島県郡山市三春方面にある美味しくてヘルシーなレストランを紹介します。「エルマールガーデン」さんです。

 

エルマール | 健食学レストラン

 

エルマールは、郡山市のうすい百貨店内や富久山方面などグループ店を展開しているレストランです。こちらのレストランのコンセプトは健食。すなわち健康な食事を提供するという外食にしては珍しいヘルシー思考のレストランです。

 

以前、うすい百貨店にあるエルマールで作っている「タイカレー弁当」を買ったことがありますが、とっても美味しかったのを覚えています。今回は三春にあるエルマールガーデンに来ましたが、そちらにも沢山のメニューがありました。

 

週替わりランチ

 

f:id:yutukin:20181211144255j:plain

 

今回頼んだのは、週替わりランチ。ランチメニューいくつかあり、メインにサラダとスープ、ライスかパンがつくAランチやパスタ、サラダ、スープのBランチ、ピザランチがありました。

 

デザートやドリンクバーをプラスできるサービスもあります。また、単品でオムライスやドリア、カレー、ピザなどが選べました。

 

この日のAランチは豚ロースの香草焼きでした。お肉は余分な脂が落としてありカロリーダウンされていました。また、付け合せの野菜類やコンソメスープも塩分が控えめ。まるで栄養士に監修されているかのようなバランスの良さ。

 

メインのお肉が薄味なのですが、香草や手作りデミグラスソースで味付けされているので満足でした。よく噛んで食べるメニューになっていたので低カロリーと思われましたが充分なボリュームでした!

 

f:id:yutukin:20181214232624j:plain

サラダや野菜スープも優しい味付けで身体によいメニューでした。

 

ほかにもパスタカレーやデミグラスソースのオムライスなど気になるのでまた来店したいと思います!