ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

宝塚花組「MESSIAH」と新大久保の旅

東京宝塚劇場へ

宝塚好きのお友達から誘いを受け、2018年10月に宝塚花組公演「MESSIAH(メサイア)」を鑑賞することになりました!!以前、兵庫県の宝塚市で花組の「ポーの一族」を鑑賞したことがあり、そこですっかりときめいてしまった私。

しかもファンクラブに入っている友達のお力でセンターのかなり前の方の席をGET!!今回は二人旅でワクワクしながら出かけました。

kageki.hankyu.co.jp

前回の宝塚旅はこちら↓

www.yutukin.com

新幹線をオトクに

今回は新幹線の旅。1人だとコスパ優先で高速バスで旅行しますが、お友達はいつも新幹線のえきねっとで安く購入してるとのこと。おまかせして手続きしてもらったところ、通常よりかなり安く指定席が取れたようです!感謝!新幹線の旅は久しぶり!たまにいいですね+.(≧∀≦)゚+.゚

www.eki-net.com

ずーーっと喋ってたらあっという間に東京に着きました!約1時間半ほど。新幹線、やっぱすごい快適だなぁ~。そして1人旅だと無言で座ってるだけだけど、隣に友達がいるだけで楽しさ倍増ですね♪最近ハマってるという韓国ドラマのおすすめを聞いたりしました。(ノ´▽`)ノ♪

あと、嬉しかった事がありました!新幹線の車内で、東京につく寸前ふと窓から外を見た時にTEAM NACSの音尾さんのCM、湖池屋プライドポテトの大きな看板が見れたんですw赤い鎧来てる音尾さんのイカつい顔はとても目立ってましたw無添加統一!!ッて(笑)面白すぎ。流石東京…!福島ではお菓子売り場見てもポップすら立ってないのに。音尾先生の戦国ものが見たいなぁー(笑)

koikeya-pridepotato.jp

新大久保へ

朝10:00前に東京駅に到着!この日は平日だったので通勤とみられる人達もちらほら。朝の通勤ラッシュは落ち着いたと思われますが、田舎よりだいぶ多い人通り。その後、乗り換え駅を探し、最初の目的地・新大久保へ向かいました!

そしてここでも驚きが。新大久保へ向かう途中、友達が「あれ安田さん?安田さんに似てる人がいる」と言ったんです。近くに座っていたお客さんもちょっと反応してたみたいですが(笑)友達は電車の壁に貼ってある「ギンレイ」の広告のことを言ってました。まさかの朝から顕さんですよ!東京すごいな、カンタンに見つかる!エンジニア役の人が安田顕さんと言っても友達はにわかに信じ難いらしく驚いてました。

www.youtube.com

その後スムーズに新大久保駅へ。平日の10:00頃だと新大久保の改札もすんなり通れました。早速朝ごはんを食べるために、明洞海苔巻きの店舗へ!

こちらはチェーン店らしいのですが、24時間営業で韓国の様々な料理がリーズナブルに食べられます。

私たちは韓国のり巻きが大好きなので、プルコギ海苔巻き(780円+税)をオーダー!色々食べ歩く予定なので2人で1つ頼みましたw

プルコギが、ひき肉で作られていました。たくわんやきゅうり、エゴマの葉と思われるものが巻かれており具沢山!とっても美味しいです。海苔はごま油と塩がふられており香りが良いです!2人であっという間に食べましたw

なんと言ってもメニューが豊富なのが嬉しい。明洞海苔巻きは、500円+税!!具材はおそらく、たくわんやかんぴょうなどシンプルなものだと思いますがボリュームあります。ほか、ツナや明太チーズ、卵巻きなど。どれも美味しそうー!

チゲ鍋やスープ、韓国ラーメンなどもあり、コスパ高いのでまた気軽にフラッと立ち寄るのもいいなと思いました。お店は1人でも入りやすい雰囲気。お店のお兄さんは韓国イケメンで作ってくださる女性は韓国のお母さんという感じ。手作りの韓国料理から旅が始まり、2人のテンションがグイグイ上がっていきましたw

24時間営業・無休

韓国屋台ジョンノホットクへ

海苔巻きを食べたあとは、ジョンノホットクという韓国屋台へ行きました。こちらでは、ホットクコメハットクチーズタッカルビトッポギなどが手軽に購入できます。前回はモッツァレラチーズのコメハットクをオーダーし、のびーーーるチーズにびっくりした私。

前回の新大久保記事はこちら↓

www.yutukin.com

今回は、さつまいもとチーズの入ったホットクをオーダーしてみました。目の前で、もちもちの生地を焼いてくれるお店のお兄さん。特別に2階の店舗で座って食べられることに。出来たてを2人で分けて食べました。美味しいー!!!!

生地がもっちもち!甘さが自然で、チーズの塩気とベストマッチ!!友達と、その美味しさにびっくりしながら食べました。さつまいもは甘みのあるねっとりした味。さつまいもとチーズもとても合い、何度も買って良かったね…新大久保来てよかったね…と言い合いながら食べる私たち(笑)

食べ終わったあと、ハットクも食べようということにw友達は、モッツァレラコメハットクは初体験ということなのでそれをオーダーしました。こちらはいわゆるアメリカンドッグみたいな形なのですが、皮が小麦粉ではなく米粉。そのため食感が独特でもちもちしているのです。

5分ほど待つと、アツアツの出来立てが食べられました!

お好みでケチャップとマスタード、砂糖をつけることができます。友達と食の好みが一緒でケチャップのみでいいよねwとなりました。砂糖をつけるとあまじょっぱい味になりそうです。

揚げているけどコメのせいか、それほどもたれません。カリッとした皮とノビーーるモッツァレラチーズが美味しくてあっという間に食べきりました。+.(≧∀≦)゚+.゚あー!また食べれて良かった!!!美味しいー!!!幸せ。

11:00~13:00

韓国広場へ

その後は、韓国食材が買える韓国広場へ。いわゆるスーパーなので、生野菜やサムギョプサル用の肉、果物や調味料、インスタント食品にお茶、スープの素や食器、お弁当などが購入できます。韓国料理好きには夢の国!!

私は、3月に来た時に購入して目玉が飛び出るほど美味しかった冷麺スープをまた購入しました。ほか、コムタンスープの素や韓国のり巻き用海苔をゲット。朝に食べた韓国のり巻きが美味しかったので、自分でも作りたくなったのです。頑張るぞー!

8:00~0:00

韓国ランチのお店へ

新大久保でゆっくりしたくても、13:30に宝塚公演があるので、シビアに行動しなければなりません。私たちは、今回の旅をする前に念入りに旅の計画を練っていました。(何時にどこに行くなどw)

先程おなかいっぱい食べたのですが、次に韓国ランチをする予定だったので食堂へ移動。3月にフラリと入ったお店がとても美味しかったので、友達からそこに行きたいと言われていました。しかし、記憶が曖昧な私。

だいたいの場所は覚えてますが、店名などはスッカリ忘れていたので、3月の記憶を辿りながら来たような道をグルグルさまよっていました。(雨の中w)

友達が私が当時お店で撮った写真を覚えており(別の友人と行ったのですが、写真だけ覚えてくれていた)「この店じゃないか…?」と促してくれたのですが、「いや~違うと思う…」と3度くらいやり取りしてグルグル同じ道を歩いていたら、突然フッと記憶が蘇り、まさに友達が言ってくれていたその店に見覚えがある!と思い出しました!(完全にボケばあさん)

やー、10分ほど地道に待ってくれた友達に感謝…。黙ってグルグルと同じ道を歩いてくれて…。(ノД`)たまに高齢の方が物忘れをしていきなり思い出すというのあると思いますが、まさにそれ。気持ちわかるー!(´;ω;`)とにかく無事に同じ店に入れました!

3月に入り当たりだったお店は、「とんちゃん」。冷麺がおかず7品付きで750円!前回感動しすぎてブログで絶賛していました。

今回は、参鶏湯(サムゲタン)を頼みました。こちら980円でおかず7品付き。

ものすっごい美味しかったです!!初めて参鶏湯食べました。福島にあるアジアン料理店だと参鶏湯はかなり高いので頼んだことが無かったのです。友達は、韓国で食べたことがあるようですが、「とんちゃん」のはかなり美味しい!と喜んでくれました(*´∀`*)ノ。+゜*。

ふつうは味付けはほとんどなく、鳥のだしを楽しみ、黒塩コショウをお好みで加えて食べるそうなのですが、このお店はあっさりと味付けがされていました。それがとても美味しい!高麗人参や棗など体に良い薬膳食材も含まれています。美活にいいかな?!鶏肉は柔らかくて昇天する美味しさ。たっぷりともち米も入っていて甘みがあります。

全部食べるつもりでしたが、公演の関係でお店の滞在時間が少なくなり泣く泣く残すことに…。おなかいっぱいで、半分くらいしか食べれず…。(˘•̥ω•̥˘)友達と、半分こすれば良かったねぇーと話しながらお店を後に。次に来た時も、参鶏湯を頼みたいです!でも他にも美味しそうなメニューあったし、迷うなぁ。何度も行きます。決定!!

11:00~5:00

無休

新大久保最高!あ~すっごい楽しい。何度でも新大久保行きたい。めっちゃ満たされました。次は東京宝塚劇場へ向います。

つづく!

良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村