ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

宝塚花組「MESSIAH」と日比谷・銀座わした

 

f:id:yutukin:20181013092849j:plain

 

宝塚花組「MESSIAH」公演へ

 

2018年10月東京宝塚劇場にて花組公演「MESSIAH」を宝塚好きの友達の計らいで鑑賞できることになりました!宝塚好きの友達と新大久保を楽しんだ後はいよいよ日比谷の東京宝塚劇場へ向かいます。

 

これまでの記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

日比谷へ

 

新大久保の次は日比谷へ向います。こちらに東京宝塚劇場があるとのこと。初めて日比谷を歩きましたが、洗練された大人の街で驚きました。新大久保と全く違う雰囲気。東京の面白いところは、場所によってカラーが違うところ。ちょっと移動するだけで新鮮な気持ちになれます。

 

13:00頃ついたのですが、劇場前には宝塚のファンの幹部らしい方がファンクラブ入会支援?などをしてました。(私は宝塚に詳しくないのでよく分からないのですが、ファンの中でも色々ルールがあるようです)

 

ファンは女性が圧倒的に多かったです。チケットは当日発券形式のようで、機械で無事発券。劇場のトイレは混むということなので、近くにある日比谷シャンテを利用しました。

 

日比谷シャンテも初めて行ったのですが、オシャレ!!キハチカフェもあるし宝塚のグッズショップもあるんですね。今回はグッズは買う予定がなかったのであまり見ませんでしたが、兵庫県にある宝塚グッズショップとは品揃えが違いました。全体的にグッズのカラーがスミレ色なのが可愛いですね。

 

営業時間

11:00~20:00

無休

 

 

舞台「MESSIAH」鑑賞

 

 今回の舞台は歴史もの。天草四郎を題材に圧政に苦しみキリシタンの断罪に耐え生き抜いた民衆の壮絶な生き様を描きます。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

天草四郎については宝塚オリジナルの設定を用いていましたが違和感なく、トップスター・明日海りおさんの魅力たっぷりの感動の作品となっていました!ラスト泣きました…。NACSの幌筵とは内容が異なりますが、必死に生き抜いた人々の記録は胸を打ちます。

 

www.youtube.com

 

みりおちゃん(明日海りおさん)の演技も歌もダンスも全てが素晴らしくて感激。宝塚のミュージカルのパワーはとにかく圧倒されます!!音響もよく、花道の目の前で見れたのでドキドキ!!!すごい顔小さい!!!スタイルいい!!

 

殿様役の鳳杏さん(ちなつちゃん)ファンの友達も感激してました。ちなつちゃんも、悪どい殿様役すごい印象に残りました!!嫌な役のはずなのに何処かおかしくて人間味溢れてて魅力ありました。着物も豪華!!娘役トップの彩名さんも素敵でしたし、もちろん2番手スターの柚香光さんもよかった。見れてよかった!!(´;ω;`)

 

舞台でガッツリ感動したあと、さらにたっぷりとショーがあります。宝塚のサービス精神には驚き!「beautiful garden-百花繚乱-」というタイトルで、ジェンヌさんたちが蝶や蜂などになって踊る魅惑のダンスやキラキラした学園モノ風のアイドル「HANAOTOKO」ダンス、しっとりと踊るダンス、盛りだくさん!!!

 

「雨に唄えば」の曲に合わせたダンスもかっこよかった。これは柚香光(ゆずかれー)さんのキレキレダンスにうっとりしました。HANAOTOKOのアイドルダンスもかなりひきこまれちゃったし。一緒に踊るマイティー(水美舞人さん)もかっこよくて友達と騒ぎまくりましたw私はまだまだ宝塚知らないけど、素敵な方いっぱいいるなぁと思いました。

 

TUBEやTMRの歌を歌うのもびっくり!みりおちゃんがファンらしいです。ショーはこれでもかこれでもかという充実ぶり。ステージから降りて客席通路まで来てもらえるところもありました!(みりおちゃんは、ステージ中央)

 

ラストのみりおちゃんの羽の大きさには度肝抜かれたwあんな美しい羽背負えるのはやはりみりおちゃんだから…。素晴らしかったです!!!見れてよかった!!友達に大感謝!!!(´;ω;`)宝塚のこと全然わかってないけどまた見たいと思いました!

 

東京ミッドタウン日比谷へ

 

 宝塚を観劇したあとは、ミッドタウン日比谷へ向かいました。日帰りの旅なので新幹線の時間までフルに観光します(笑)日曜に1度宝塚を観劇していた友人からは、ミッドタウン日比谷がすごい混んでてエスカレーターにさえ乗れず、見るのを断念したと言われていました。平日の16:30頃はすんなり通れてよかったです!

 

www.hibiya.tokyo-midtown.com

 

 

まずは三階にあるTodays specialという生活雑貨屋さんへ。以前、自由が丘にある店舗も行ったことがあるのですが、日比谷は自由が丘よりは小さめでした。オシャレな雑貨やお菓子があり、見るだけでも楽しかったです!

 

www.hibiya.tokyo-midtown.com

 

東京ミッドタウン日比谷・地下食品街

 

その後はお楽しみ・お土産探しです!私達はあらかじめ調べておいたお店へ向かいました。1つ目は地下にあるりんごパイ専門店「RINGO」。平日にも関わらず既に並んでいました。まずそちらでりんごパイを購入!友達にもあげましたが、かなり喜んでくれました!1個399円。丁度いい食べきりサイズで、りんごがぎっしり!甘すぎず硬さもちょうどよくパイもサクサクでした。カスタードクリームも入っており濃厚。でももたれない美味しさ。並んで買う価値あり。おすすめです!!

 

ringo-applepie.com

 

あとは近くにある「鈴懸」という和菓子のお店でお土産購入。こちらは福岡の和菓子さんのようです。家族が餡子好きなんですよね。私は餡子が苦手なのでレポ出来ませんが、あんとモナカが別になっていて、食べる時に自分で餡子を入れる「お手合わせ」という商品と、どら焼きの半月版みたいなのを買いました。すごく美味しかったようです!!

 

鈴懸 すずかけ | 福岡 博多 和菓子

 

 

更にその並びにあるパン屋でパンを購入。「ブーランジェリーボヌール」というお店です。

www.hibiya.tokyo-midtown.com

 

さつまいもパンとかぼちゃパン、コーンパンを購入。どれも美味しかったです!!サツマイモパンはサツマイモ好きにはたまらんたっぷりのイモ!!冷凍して解凍後食べましたが充分美味しかったです。

 

コーンパンも、甘いコーンがぎっしり!たっぷりコーンパンってなんて美味しいんだ…。北海道の美瑛のコーンパン、新千歳空港で見かけて買うか迷いましたが今度行ったら必ず買おうと思いました。

 

かぼちゃパンも自然な甘みのかぼちゃが入っていてとても美味しかったです。ミッドタウンにあるから高くて手が出せないかなと思ったけど、1個160円~200円ほどなので良心的!買ってよかったです。+.(≧∀≦)゚+.゚

 

営業時間

11:00~21:00

無休

 

 

タイ料理TARUTARU(タルタル)へ

 

日比谷でのお買い物が済み、友達が探してくれたタイ料理屋さん「TARUTARU(タルタル)」へ向かいました。日比谷の国際ビルの地下にあります。ミッドタウン日比谷から徒歩10分ほど。

 

タルタルに着いたのが17:30頃だったせいか空いていました。ここで、友達が食べたいという「青パパイヤのサラダ」をオーダー。あとは、ココナツミルクとチキンのスープを頼みました。

 

ちなみに青パパイヤのサラダは唐辛子3個分マークがあったのですが辛さを調節してもらいました。スープは、唐辛子マークがなかったので安心してオーダー。タイ料理といえばグリーンカレー。レトルトカレーで食べた事がありますが物凄く辛くて(痛い辛さ)大変だったので、今回はほのかに辛いくらいの味付けで選ぶことにしました。友達も私と似たような好みだったらしく良かった。

 

f:id:yutukin:20181014172110j:plain

 

ドリンクは、生のキウイジュースマンゴージュース。私はキウイを頼んだのですが、とっっても美味しい!!!目が覚める位美味しい!!福島にもフルーツ専門店があり、生搾りキウイジュースを飲んだことがありますが、このお店は炭酸が入ってないはずなのに、キウイの酸味がまるでパチパチと泡立っているかのように刺激的。とても美味しかったです。マンゴーも少しもらいましたがそれもとっても美味しい!ここ当たりだね!!と友達と盛り上がりましたw

 

f:id:yutukin:20181014172154j:plain

 

こちらが青パパイヤのサラダ。これもすっごく美味しかった!!!

 

なにより味付けが好み。これずっと食べてられるってくらい美味しい。少食の友達も、沢山食べてました。パパイヤは抗酸化作用がありお肌にもとても良いらしいのです。友達は確かにとても綺麗。年も近いのにお肌にしみひとつない。私も青パパイヤを食べよう!!と思いました(笑)

 

f:id:yutukin:20181014172250j:plain

 

こちらはココナツミルクとチキンのスープ。鶏肉やキノコがたっぷり入っていて身体に良さそうと思い、1口食べると…辛っっ!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

辛っ、ていうんじゃなくて激辛っ!!!

舌にパンチどどどどって打ち込まれる感じの辛さ。なぜだー?!

 

友達も驚いていて、メニューに唐辛子マークがなく、辛味は入ってないはずなのになぜ…と2人でグルグル考えていました。時間もないのでとりあえず食べ進めなければならない。辛すぎなければ絶対美味しいスープ。ただ、大量に生姜が入っておりレモングラスやトウガラシも見つけてしまった。唐辛子マークが無かったのに何故なんだ。

 

帰りの新幹線の時間も迫ってるので気にせずがんばって早く食べようとしたのですが、お互い辛くてむせる。無理、断念。スープの表面に大量の赤い油が浮いてたので辣油みたいなやつか、アジアの辛い油が使われたのだと思います。店員さんがタイ人っぽかった(接客の時、対応がぎこちなかった)から日本語版通じなかったのかな?と友達に言ったら、会計した友人が店員さんは日本語だったしタイ人に見える日本人だということが判明。

 

とにかく、とても美味しかったんですが、激辛好きでない限り、「辛さはひとつ」とか、「辛さ無し」と予め店員さんに伝えた方がいいかもしれません。サラダは辛さひとつと店員さんに言ったけど、スープはそのまま頼んだのでタイ好みにガッツリ辛くされてしまったのかもw

 

営業時間

11:30~15:00

17:00~23:00

日曜定休

 

 

銀座わしたへ

 

新幹線の都合で19:00頃には有楽町を出なければならないのですが、銀座わしたショップにも行く予定でした。友達はわしたショップ初。ただいま18:25。急いでわしたショップへ向かいました。Google先生のお陰で徒歩10分ほどで迷わず着きました!

 

わしたショップでは、前回買うのを我慢した生の沖縄そばと冷蔵のソーキ、鰹だしのスープを買いました。その後作って食べたのですが大当たり!!!かなりお店で食べる味に近いものが出来ました。また買おう!!!(後で改めて書きます)

 

あと、青パパイヤを買うか迷ったのですが作ったことがないのでカンタンに調理できそうな乾燥パパイヤを購入。乾燥もずくも買いました。欲しいものが買えてホクホク!!後に料理したのですが、このどちらも買って大正解!!お店の滞在時間約15分と短いものの充実したお買い物が出来ました。

 

営業時間

10:30~20:00

無休

 

 

旅の終わり

 

その後は交通会館にある本屋でついでにHUNTER×HUNTERの新刊も買うなど予定以上に充実した買い物が出来ましたw更に新幹線乗り場にある10月限定のお菓子(TOKYO チョコレートファクトリー)をお土産に購入し、東京満喫。配り用に最適な小さなチョコバウムクーヘンでしたw

 

新幹線の中でも沢山喋りすっごく楽しい1日になりました。お友達のおかげです。いい思い出になりました。またしっかり仕事して旅行行くぞ!(笑)

 

 

 

 良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村