ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

〔一人暮らし料理〕大泉洋さんレシピ参考・ボロネーゼフェットチーネ

f:id:yutukin:20180906224817j:plain

 

初めてのフェットチーネ

 

「ベル食品のスープカレーの作り方」中辛を使って、ボロネーゼフェットチーネを作りました。こちらは大泉洋さんのスープカレーのスープについていたレシピにあったものを参考にしました。

 

 

これまでのスープカレー記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

www.yutukin.com

 

フェットチーネとは?

 

たまにパスタ屋さんでフェットチーネを見た事があるので、あのきしめんみたいなやつか、とは分かってたのですが、改めて調べたところフェットチーネはパスタの種類のひとつで平打ち麺とのことでした。

 

硬質小麦粉を使い、卵と水を加えて作られます。そのため食感はモチモチ。平たい麺なのでこってりしたボロネーゼソースやクリームソースと相性がいいそう。今回は、スーパーで生タイプのフェットチーネを購入。早速、レシピどおりに作ってみました。

 

フェットチーネのスープカレー

 

※大泉洋さんのスープカレーのスープにあるレシピなので引用します。

 


材料

フィットチーネ
ひき肉
マッシュルーム
赤ピーマン
粉チーズ




作り方

鍋でフィットチーネ(他のパスタでもOK)をゆでます。
フライパンでひき肉、マッシュルーム、赤ピーマンを炒めます。
具とメンを器に盛って温めたスープを注ぎ、粉チーズをかけて完成です。


(引用元サイト)↓ 

おすすめレシピ/本日のスープカレーのスープ

 

材料は、その時あるものでいいと思います。今回は合い挽き肉、玉ねぎ、赤ピーマンを使いました。スープカレーのスープがあっさりしているので洋風きしめんのような感じでとても美味しかったです!スパイシーなスープの美味しさは相変わらず癖になりますw

 

話が少し変わりますが、後日東京へ行った時にとある店でクリームソースのフェットチーネを食べました。これがもう、とても美味しくて…!今回はスーパーの「マ・マー」の生フェットチーネを使いましたが、レストランで食べたものはもう少し幅が狭く、きしめん感はありませんでした。パスタのソースも濃厚で、それでいてもたれないクリーミィな味。ああいう風につくれるようになりたいなあ。パスタも色々食べてみたいし、自分も少しでも美味しいものを作れるようになりたいです。+.(≧∀≦)゚+.゚

 

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村