ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

〔1人暮らし料理〕サーモンとクリームチーズの生春巻き

f:id:yutukin:20180906224738j:plain

 

 

手軽に生春巻き

 

アジアン料理店で食べてからハマったのが、生春巻き。エビやキャベツが入っているもので、タレがとても美味しい!

 

自分では作れないだろうな・・・と諦めてたんですが、アジアン料理の本をみて見たら簡単そう。郡山にKALDIが出来た時に、セールしてたので生春巻きの皮を買って作ってみました。

 

結果、ものすごい簡単に作れます。むしろ手作りした方が楽しいw具材やタレを好きな風に作れるので、ハマって沢山つくりました。中でも一部を紹介します。

 

サーモンとクリームチーズの生春巻き

f:id:yutukin:20180906224738j:plain

サーモンとクリームチーズの生春巻き

レシピはこちら↓

 

 

生春巻きの戻し方のコツ

 

何度か生春巻きを作りましたが、浅めの広いフライパンに水をはり、軽く熱してぬるま湯程度にした中に、生春巻きを濡らして戻すのが一番やりやすいと思いました。

 

水で戻すのもいいですが、ぬるま湯だと一瞬で戻るので便利。戻しすぎて破れないように注意しましょう。コツとしては、1秒位ずつサッとつけること。その後は皿の上にのせて手早く具材を巻くだけです。

 

生春巻きのタレ

 

今回は市販のスイートチリソースを使いましたが、色々バリエーションがあります。それはまた次回、生春巻きの記事を書く時に紹介したいと思います。(´∇`)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村