ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

新函館ラーメン「きらら」で旨塩ラーメン

 

f:id:yutukin:20180902162848j:plain

 

 

新函館の味が郡山で食べられる

 
ラーメン通にオススメしてもらって一目ぼれしてからリピーターになっている、福島県郡山市にある新函館ラーメン「きらら」さんを紹介します。
 

革命的なおいしさ・旨塩ラーメン

 

f:id:yutukin:20180902162848j:plain

塩ラーメン

 

ラーメン大好きな人にオススメしてもらったこちらのお店。外にあるのぼりには旨塩ラーメンと書いてあり、食券にも1番初めに塩ラーメンとあります。
 
そこまで塩ラーメンを推すなら、と気軽にオーダーしてみたところ、驚きました。
 
だっしだし!!
 
昆布の出汁がすごい・・・!日高昆布をつかっているようです。ラーメンにも昆布が乗っています。そして、アラスカの岩塩をつかっているとのこと。焦がしネギ油もたっぷりと乗っているのでボリュームたっぷりです。
 
塩味はあっさりしているのにガツンとくる旨み。寒い冬も乗り切れそうなコクのある塩ラーメンに舌鼓。以来、塩ラーメンが食べたくなったらココと決めていますw
 
別の日には味噌ラーメンを食べました。旨塩ラーメンは麩がのっていたり、スープにも脂すくなめのイメージでしたが、こちらは脂が目に見えるほどで、味も濃いめに感じました。
 
それでもスープも麺もとても美味しく、全部食べました!(脂や味は濃さを変えられるらしいです)

 

お店の雰囲気

 

事前に食券を買って並んで待つので、回転は速く待ち時間自体はそれほど長く感じませんでした。連休に行ったことがあるのですが、13時ちょっとすぎの時点でラーメンがなくなり人数制限をしていました。休日は注意して早めに行く方がいいかもしれません。

 

お店は小ぢんまりとしていながらゆったりできる雰囲気で、1人でも入りやすい感じでした。また行きたいと思います!

 

営業時間

11:00~14:30

月曜定休

 

 

 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村