ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

スヌーピーミュージアムとボンレスコラボカフェ

 

æè¡ç¨ã®ã«ãã³ç´ æ

 

スヌーピーミュージアムへ

 
2日目は、六本木へ移動し、スヌーピーミュージアムへ行きました!!
※スヌーピーミュージアムは2018年9月24日に閉館します。
 
 
こちらではまた違う顕友さんと合流。NACSだけでなくスヌーピーファンでもあるということで、嬉しい事に一緒に行けることになりました!!感謝ドキドキ
 

可愛いスヌーピーがいっぱい!

 

f:id:yutukin:20180710215852p:plain

スヌーピーミュージアム入口前
入口には、可愛らしいスヌーピーがたくさん!!スヌーピーーーーー!大好きだァァァ!!昔のデザインのスヌーピーもいます。前日泊まったカプセルホテルではコーフンして殆ど眠れなかったのですが、即テンションあがりました!
 

f:id:yutukin:20180710220010p:plain

スヌーピーのおうち

ミュージアム内では、スヌーピーのマンガや原画、かなり昔に描かれたスヌーピーやチャーリーブラウンの絵などがあり、ファンにはたまらない内容です。ちなみに、写真撮影OKです!

 

恋をテーマにした展示になっていたのですが、意外にキャラクター達が濃ゆくてイメージ変わりましたwルーシーとかすごい性格・・・(゚o゚;

 
一方、恋をしたスヌーピーも可愛い!!(恋をしたスヌーピーは漫画だけでなく、動画にもなっていました)ストーリーも可愛いし笑える。失恋してお腹が丸くなったスヌーピーは大ハマり!可愛い!大好きです。グッズも買いましたw
 

f:id:yutukin:20180730225845j:plain

ミュージアムショップはたくさんの商品があり、どれにするか相当迷いました。吟味して良いものが買えたので満足です!!ミュージアム限定の商品もあるので、好きな方は閉館する2018年9月24日までいくのをオススメします。ちなみにローソンチケットで予約して行くとよいです(*´▽`*)
 
さらに、スヌーピーミュージアムにはカフェがあります。とってもかわいくて是非入りたかったのですが、この日は別のカフェに予約をいれていたので断念しました。
 

f:id:yutukin:20180730230414j:plain

 

ちなみに、展示物によりメニューが一部変わるようです。ちょうど行った時期が2月で、恋がテーマだったので華やかで可愛らしいオープンサンドのランチだったようです(*^。^*)

 

f:id:yutukin:20180730230434j:plain

こちらもメニューです。お洒落で可愛い!!
 
特に、スヌーピーのお皿に盛りつけられたランチ面白いですねwツナやチェダーチーズ、キャベツのラぺのサンドイッチや、ピーナツバターとキャロットラぺのサンド。自分でもマネして作ってみたいと思います。
 
 スヌーピーミュージアムは当日券でも入場できますが、連休シーズンなどは混みあいますので、ロッピーで予約券を購入することをおすすめします。私達が行ったときは平日の2月でしたが、それでも混んでいましたww
 
 

ボンレス犬猫コラボカフェへ

 

f:id:yutukin:20180730231251j:plain

 
その後は、私が好きなキャラクターのコラボカフェへ行くのに原宿へ移動。ボンレス猫と犬のボンレスカフェです(≧∇≦*)※現在は終了しています。
 
上の画像は、カフェ内で流れている映像の一部分です。このイラストはタオルやノートなどでグッズ化されています!
 
 
予約が必要なカフェで、時間に厳しいのですが行ったことがない場所なので不安になりながらたどたどしく地図をみながら向かいました。運のいい事にギリギリ無事到着!
 

f:id:yutukin:20180730231310j:plain

 
 私は、ボンレス犬のバーガーをオーダー。おまけに大きいボンレス犬のランチョンマットが貰えます!想像以上に大きく、スゴイ迫力でしたw
 
そしてハンバーグがジューシーで大きくてとても美味しかったです!パンは甘めでやわらか。ポテトも大きくて嬉しかった!ピクルスやケチャップ、粒マスタードもついて満足°+(*´∀`)b°+°
 

f:id:yutukin:20180730231437j:plain

 
お友達は、パンケーキをオーダー。犬さんと猫さんのフォルムが可愛い!!
 

f:id:yutukin:20180730231641j:plain

 
フルーツINティーも頼みました!ボトルが持ち帰れるので嬉しい!!そしてとても美味しい!さわやかな甘みで、イチゴやブルーベリー、レモン、ミントが浮かんでいます。こんなオシャレなお茶初めて飲んだ~(//∇//)至福!
 
ノートやバッジ、バッグなど限定のグッズも買えて、ホクホクです。
付き合ってくれたお友達に大感謝・・・!!
 

原宿の雑貨屋さんめぐり

 
その後、原宿のオーサムストアに行きました。
 

https://www.awesomestore.net/(オーサムストアオンライン)

 
ココ、すっっごい好み!!低価格なのにオシャレ!予定になかったけどお茶碗とかキッチングッズを買いました。(*´∀`)幸せ・・・私スゴク幸せ・・・。その後も、雑貨屋さんなどを巡りあっという間に夕方に。。
 

壁の穴へ

 
適当に休憩所を探してたら偶然にも「壁の穴」を発見!大泉洋さんが美味しいと言っていたパスタ屋さんだ・・・!!(゚д゚)早速入りました(笑)
 

f:id:yutukin:20180730231805j:plain


生ハムとチーズのサラダと、雨の日限定のミネストローネスープ。すっっごい美味しかった!!ドレッシングは4種類色々試せます。チーズとベーコンのドレッシングが特に美味しかった!(°д°)(°д°)
 

f:id:yutukin:20180710222019p:plain

エビと明太子のクリームパスタ

こちらはエビと明太子のクリームパスタ。

 
麺がねっ、アルデンテーーーー!!(°д°)
 
ホントびっくりしたよ、めちゃくちゃ美味いの!!エビはぷりっ、明太子とクリームの濃ゆいハーモニー。なのにしつこくない。パスタは沢山種類があり、また行きたい!と思いましたラブラブあっという間に楽しい時間は終わり、顕友さんとはここでお別れ。わざわざ来てくれて本当に感謝・・・また会いたいです!
 

カフェで待ち合わせ

その後は別の友人と合流しました。ダブルトールカフェというところでほかの友人達がくるのを待つことに。
 
 
世界一美味しい珈琲というカフェだったので、入るのに躊躇しましたが(高いだろうと^^;)せっかく東京にきたんだ!ということで入ることに(笑)
 

f:id:yutukin:20180710222644p:plain

ティーラテ

 

友達は、アーモンドラテ、私はティーラテをオーダー。

ラテアートもしてもらえました。かわいい!ティーラテはうさぎちゃんです。ともだちはくまちゃんを描いてもらえました。こだわりの珈琲豆のスぺシャリティ珈琲!美味しかったです。(*^。^*)
 

スープカレーのお店へ

 

f:id:yutukin:20180730231857j:plain

その後、友人たちと合流し、みんなで札幌スープカレーのお店へいくことに。(完全に私の趣味ですが、みんな合わせてくれるw)ばぐばぐというお店へ行きました。
 
 
スープカレーは、大泉さんのレトルトのスープカレーしか食べたことがないのでぜひお店の味を食べてみたい!と思ってました(≧∇≦*)
 
 
私はハンバーグカレーを頼みました。お肉にはマトンも入ってるそうです。じゃがいも、にんじん、なす、れんこん、かぼちゃ、ピーマン、卵も入ってボリュームたっぷり!これで1200円です。ちなみに辛さやスープ、ご飯の量も選べてトッピングも好きにできます。
 

f:id:yutukin:20180730231930j:plain

ちなみにこちらが、ハンバーグスープカレーアップ。ボリュームたっぷり!!これだけついて1200円はリーズナブルだと思います。こってりしていて旨みがすごいスープでした!でももたれない。マトンの臭みは全く感じず、肉肉しいほど肉なハンバーグでした!
 
お友達は、チキンカレー、キノコと野菜のカレー、豚しゃぶカレーを頼みました。スープカレーはスープの種類や辛さ、ご飯の量が選べます。私はオリジナルスープにしてみたのですが、友達は和風スープにしたので味見してみました。和風は、かつおだしの味がして面白かったです!野菜とキノコのカレーだったので違和感なく食べれました。
 
また、レモンもついていたのですが、カレーにレモンを絞るとめちゃくちゃ美味しい!!スープカレーを作る時に試してみよう!と思いました。
 
友達と長話をして、その後友達のおうちへ移動。お泊まりさせていただきました(*´∀`)朝の4時過ぎまで喋り、殆ど寝ないまま翌日を迎えます・・・(笑)
 
つづく
 
※ブログアップ当初、画像が殆ど見られない状態だったようです。みて下さってた方々にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。これまでも画像が消えていたブログもあり、消失したものに関しては改めて撮りなおして修正していきます。もしよければまたみてやってくださいませ。 yutukin
 
↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村