ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

秋フェス2019in郡山!

 

f:id:yutukin:20190923001921j:plain

 

秋フェスに参加!

 

2019年某日、友達たちを誘って福島県郡山市開成山公園で行われている秋フェスへ行ってきました。(2019年9/23で終了しています)

 

夏のビール祭りに行ってからというもの、食のフェスの楽しさにハマった私。これまで面倒臭がりだったので行かなかったのですが、今回秋フェスも行ってみてとても楽しかったです。付き合ってくれた友達たちに感謝!!良い思い出になりました!!

 

サガリ牛ステーキ丼

 

f:id:yutukin:20190923001921j:plain

 

こちらは東京吉祥寺にある「肉山」というお店のサガリ牛ステーキ丼赤身肉を使ってるらしいのですが、とっても柔らかで旨みたっぷり!!しかも、思ったよりお肉がたたくさん入っていてうれしい!!

 

みんなでシェアしたのも楽しかったです。ひと皿1100円でしたが、納得の美味しさ!オカワリしたいくらいでした。牛肉を食べるのも久しぶりだったので感動…。しかも赤身肉だからヘルシー!

 

ラクレットチーズタッカルビ

 

f:id:yutukin:20190923173359j:plain

 

こちらは、東京のoh!キッチンNというところのラクレットチーズタッカルビ。ラクレットチーズを食べるのは初めてでしたが、もっちりしていて濃く、とても美味しいチーズ。チーズだけでもたっぷり食べたい。お友達が買ってきてくれたのですが、目の前でチーズを削ってかけてくれたそうです。

 

タッカルビは、鶏もも肉、キャベツ、玉ねぎ、トッポギが入っていてボリュームたっぷり!コチュジャンの辛みもしっかりあります。チーズと食べることで辛味がまろやかになり、後を引く美味しさに。

 

御殿場高原生フランク盛り合わせ

 

f:id:yutukin:20190923173328j:plain

 

こちらはボリュームたっぷりのソーセージ盛り合わせ。色んな種類の味が楽しめます。どれも美味しく、ジューシーでぷりぷりしてます。赤いのは辛いかなあと思ったのですが、そんなことはなくちょうど良い味付け。粒マスタードとケチャップで食べるのが美味しい。野外で食べるから益々美味しい!

 

もちもちポテト

 

f:id:yutukin:20190923173433j:plain

 

こちらは香川県から出店したながーいフライドポテト。普通のファーストフードで食べるフライドポテトと比べ、もっちりとした味わい。長いのでボリュームもあります。芋好きにはたまらない程よい塩加減。美味!!

 

空飛ぶ小籠包

 

f:id:yutukin:20190923173500j:plain

 

羽付きのもっちもちの小籠包。ニンニクもきいて、ボリュームありました。皮のもっちり感がすごくて、肉汁も口の中で溢れます。幸せ…!昇天する美味しさです。

 

けずりいちご

 

f:id:yutukin:20190923173526j:plain

 

こちら、沖縄のタイニードラゴンさんのけずりいちご。たっぷりのいちごを凍らせて削ったものに練乳がかかってます。ほんとは生クリームホイップものるのですが、にがてなので抜いて貰いました。ひとつ500円。

 

ビール祭りでも福島産のけずりいちごを食べて昇天しましたが、沖縄のもとても美味しい!!一気に2こは食べれます。幸せ…。

 

タピオカボトル

 

f:id:yutukin:20190923173549j:plain

 

京都嵐山の嵐山Cafeが出展している、タピオカミルクティーボトルです。白っぽいのは杏仁ミルクティーで、真ん中は普通のミルクティー。ボトルが可愛い!フォトジェニック!!

 

野外で食べるとますます美味しい!

 

f:id:yutukin:20190923173613j:plain

 

それぞれシェアしながら食べました。少しずつ色んな味が楽しめてとても美味しかったです。特に、ステーキ丼とけずりいちごは食べたかったので夢が叶って大満足!付き合ってくれた方々に心から感謝…。


また、BGMがビートルズだったのもとても嬉しかった!!安田顕さんだー!と勝手に思いを馳せながら楽しみました。笑


 

色んな屋台があって、選ぶのも楽しかったです。またフェスやったら行きたい♪その日は遅くまで友達たちと楽しみ、夏の締めくくりの大切な楽しい思い出が作れました。ありがとうございます(*^ω^*)♪幸せww

  

 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村