ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

自由が丘プチ旅③ タピオカミルクティ「八千代」

 

f:id:yutukin:20190709200235j:plain

 

自由が丘の元祖タピオカミルクティー店

 

会津でお友達に勧められ、タピオカミルクティーを飲んで以来お気に入りになった私。何気に自由が丘を調べてみたら、タピオカタウンであることを発見!実際自由が丘を歩くと、数えきれないほど多くのタピオカミルクティー屋さんがあります。

 

友達にタピオカミルクティ屋さんへ行きたいといったら、関東ではテーマパークばりに並ぶという話を聞きました。1時間待ちとかザラだと。マジか!地元では待たずにスッと買えるのに。Σ(゚д゚lll)というわけで、混んでなかったら入ってみることに。

 

国内産タピオカミルクティー

 

自由が丘トレインチという場所にあるとのことですが、全員が自由が丘不慣れなため、グーグル先生を使ってもなかなか「八千代」が見つかりませんでした。グーグルがさす方向を見ると、ビルの側の黒い看板に「八」という文字を発見!近づくと、おしゃれなスタンドのお店を見つけました。

 

食べログはこちら

tabelog.com

 

メニューは多種類!!定番のやちよセイロンタピオカミルクティー(トールサイズ540円)のほか、ほうじ茶タピオカミルクティー、ジャスミンタピオカミルクティー、黒ウーロンタピオカミルクティー、ルイボスタピオカミルクティーなど…!

 

ほかにも、ゆず蜜、青汁入り、黒ゴマミルク、ローズとセイロン、ラベンダーとセイロンなど…。タピオカ増量や、ノンシュガー使用にするオプションもあるなどヘルシーも意識しているお店です。どれにするかさんざん悩みましたが、まずは定番のセイロンタピオカミルクティにしました。

 

f:id:yutukin:20190709200235j:plain
 

お友達はほうじ茶(ホット)タピオカミルクティー、ジャスミンタピオカミルクティー、手前が私のセイロンです。お味見もらいましたがどれも味に個性ありました!

 

ほうじ茶が一番甘さが少ないのですが、タピオカと温かいほうじ茶合います!すっきりとした味。ジャスミンティーもとても美味しい!!甲乙つけがたい!!私のセイロンミルクティーは茶葉の甘みがたっぷり感じられて美味しかったです。

 

そして、タピオカがもちもち!!会津で飲んだものと違い、もっと大きく感じました。ツルツルもっちりしているので、途中でお腹いっぱいになるほどです。友達が言うにはとんこつラーメン1杯分くらいのカロリーがあるとのことですが(笑)確かに、その日はお腹いっぱいでもう食べられませんでしたww

 

〔営業時間〕

11:00~20:00

無休

 

自由が丘をまったり散策

 

自由が丘で美味しいパンやタイ料理を満喫したほか、近くもたっぷり散策。まず自由が丘トレインチという複合施設を見てきました。おっしゃれー!!かわいい!目の保養です。

 

shop.jiyugaoka.net

 

 

トレインチには和雑貨や服のお店や和食器、大好きなカレルチャペックという紅茶やさんや、かわいい雑貨やさんがありました。たくさんほしいものがあった中、カレルチャペックで紅茶をたくさん買ってきました!!

 

カレルチャペック自由が丘トレインチ店

 

 

カレルチャペックで購入した紅茶たち。茶葉の缶もありますが、ティーバック派なので好みのティーバックを選んできましたw友達に教えてもらったのですが、ペットボトル500mlのボトルにティーバックを入れて水出しするとアイスティーが簡単にできるとのこと。(サイダーでも美味しくできるようです)

 

実際やってみたらかなり簡単!朝、水出ししておけば仕事終わって帰宅するころには美味しいアイスティーができます。もっとたくさんほしいなあと思いました。地元にもカレルチャペック出来てほしい…! 

 

自由が丘雑貨屋さんめぐり

 

 

他にも、お気に入りの雑貨屋さんを見てきました。「TODAYS SPECIAL」や「ケユカ」では食器や京都のお漬物を購入wこちらの写真はケユカで、ひとめぼれしたカワイイお箸と小皿(波佐見焼)を購入。

 
www.todaysspecial.jp

 

 

「TODAYS SPECIAL」ではきざみしば漬けと、すぐきを購入。京都のお漬物だいすき!京都といえば「西利」のお漬物ばかり買っていたのですが、こちらのお漬物もすごくおいしいです。

 

 

けっこうたっぷり入っています!余計な添加物が入っていないのでさらに美味しい。

 

www.keyuca.com

 

また、2019年春オープンした食のライフスタイルショップ「田の実」も行ってきました。こだわりのお米や調味料、和雑貨などが盛りだくさん。見てるだけでウキウキします。

www.tanomi.jp

 

おすすめテイクアウト再び

 

 

前回、自由が丘に来た時も行ったのですが、「和良」という米粉のパンやさんと、有機米おむすびのお店「七むすび」、ポテトサラダのお店「ポテトクリーム」にまた行きました!何度行っても最高。美味しい!

 

前回記事はこちら

www.yutukin.com

 

「和良」では、塩パン、おにぎりパン(挽肉とれんこん入り)を購入。米粉パンは普段たべる小麦粉のパンと違い、もちもち感が違います。塩パンはバター感たっぷり!おにぎりパンはしゃきしゃきレンコンと挽肉がたっぷりでとても美味しいです。購入した日はおなかいっぱいで食べれず、翌日食べたのですがふわもち感は健在でした。※置いておいたらしなっとしてしまったので写真は撮りませんでした。

 

 

こちらは野菜たっぷりピザ。ボリュームたっぷり!野菜がたくさん食べれてヘルシーです。生地がもちもちしているので、夜ごぱんとしても満足感充分に食べられました。

 

公式サイトはこちら

waratokyo.jp

 

 

ポテトサラダのお店「ポテトクリーム」ではひき肉とバジルの甘から炒めポテトサラダを購入。ニンニクとショウガたっぷり挽肉でボリューム満点です!パックからこぼれおちそうなくらいの量。とても美味しいです!(新幹線内で撮影しましたw)

 

食べログサイト

tabelog.com

 

おむすびのお店「七むすび」では、ツナマヨたっぷりの「ツナタルタル」と「鮭」、厚焼き玉子を購入。ほんっと何度食べてもおいしい。サイズが小さめなので軽く食べられます。満足!

 

公式サイトはこちら

www.7musubi.com

 

 あっという間に帰る時間になりました。自由が丘でたっぷり楽しんだ後は、東京駅から新幹線で帰宅。新幹線はほんと良い…。(「トクだ値」を使い、指定席を安く購入しました)※東京都区内使える切符なので、自由が丘までお得に行き来できます。(大井町から東京区間が範囲内になりました)

 

日帰りのプチ旅でしたが、充実した一日になりました。付き合ってくれたお友達たちに改めて大感謝です。ありがとう…。

 

新幹線をお得に乗るならトクだ値!

www.eki-net.com

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村