ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

カフェブランで美味しいお茶とケーキ

 

f:id:yutukin:20190110222656j:plain

 

素敵なカフェで上質なスイーツを

 

久しぶりに来店したのは福島県郡山市にある「カフェブラン」さんです。こちらに行くのは久しぶり!今まで土日祝が休みだったので、行くときはいつも混んでいて入るのを諦めていました。最近はシフトに変わり平日休みが多いので15時頃プラッと行ってみたらすんなり入れたのです!うれしー!

 

過去記事はこちら↓(何故か画像が一部消えています…(´;ω;`))

www.yutukin.com

 

カフェブランはカフェ内でたべられるオリジナルケーキやフレンチトースト、プリンアラモード、サンドイッチなどのほか、ショーケースにあるケーキも食べられます。どれも美味しそうなのでいつもどれにするか迷ってしまいます…。

 

なめらかで優しい甘さのチーズケーキ

 

f:id:yutukin:20190110222656j:plain

 

前回記事でも書きましたが、今回もオーダーしたのはチーズケーキ。(チーズケーキ大好き!)結局色々まよってもコレに落ち着いてしまいます(笑)ほどよい甘さで優しい口当たりなので食べやすいです。お皿も可愛くてオシャレ。

 

ロイヤルミルクティー

 

 f:id:yutukin:20190114193659j:plain

一緒にロイヤルミルクティーも頼んだのですが、こちらもとても美味しくケーキにぴったり。泡立てミルクがたっぷりで温かくて癒されます。

 

アフォガード

 

 f:id:yutukin:20190114193732j:plain

バニラアイスが二個に、ほろにがいエスプレッソをかけて食べるアフォガード。エスプレッソがとても美味しく、バニラアイスとの相性が抜群でした!そばについているパイも手作りでサクサクして軽いはざわりです。

 

ノワールコーヒー

 

 f:id:yutukin:20190114193807j:plain

カフェブランのブレンドコーヒーは、まろやかで軽い口当たりのクセのないマイルドなコーヒー。ポットでくるのでたっぷり2杯分飲めます。ケーキにも勿論合います!コーヒーカップやポットも可愛くて、ときめきます。

 

お店の雰囲気

 

アンティ―クな家具でシックな雰囲気のこぢんまりしたカフェで、ゆったりと過ごせます。休日やバレンタイン時期などはカップルなども多いですが、平日は女性客が殆どで休日程混んでいないので割と待たずに入れました。

 

パンや焼菓子、ケーキも販売しているのでお土産や記念日に贈るのもおすすめです。「サントノーレ」というキャラメルクリームの小さいシューが沢山のったタルトが好きなのですが、人気であまり食べられないので(笑)今度行ったときこそ食べたいと思いますwちなみに1個から取り置きOKだそうです。

 

営業時間

11:00~19:00

月曜定休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村