ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

ボリュームたっぷりパンケーキなら「ハナミズキカフェ」


f:id:yutukin:20190827142054j:plain

 

絵本の中に出てくるようなパンケーキ

 

福島県郡山市にある美味しいお店を紹介します。「ハナミズキカフェ」です。こちらは八戸、仙台、秋田、宇都宮と全部で5店舗あるようです。以前、行ったときの記事や画像を紛失してしまったのですが今回久しぶりに来店したのでレポしますw

 

公式はこちら

8732cafe.jp

 

食べきれないほどのボリューム!

 

1年ぶり以上に来店したのですが、パンケーキが大きくなってる気がしたのは私だけでしょうか…?(笑)前は全部食べられたのですが、今回はどうしても食べきれず残してしまうほど。


 f:id:yutukin:20190827142155j:plain

 

私がオーダーしたのは「高原のパンケーキ」。パンケーキ3枚と、大きな厚切りベーコン、ソーセージ、ナッツのドレッシングのサラダ、目玉焼きがついています。バターとメープルシロップをかけていただくと極上のおいしさ!

 

パンケーキはボリュームがありますが、希望により枚数を減らせるようです。(ただし、値段は変わりません)思いっきり食べたいときはご飯を減らしてお腹をすかせていくのもいいかもですねw

 

ほかに、クラシックパンケーキというシンプルな3段のパンケーキ(バターとクロテッドクリームつき)、ベリーのアイスとジャムつきの3枚のパンケーキがありました。お友達はどれもおいしいと言っていました!

 

深みのあるコーヒー

 

f:id:yutukin:20190827142225j:plain

 

飲物は「ハナミズキブレンド」を頼みました。香りがよく、深みのある珈琲に感動!深みはありますが苦いというわけではなく、ブラックのままで美味しくいただけます。

 

可愛らしい店舗

 

店内は席数が限られていてこぢんまりとしていますが、大人気!以前は開店15分前くらいに行ったのですがそれでも順番待ちが必要なくらいでした。

 

今回は15時以降に来店。あらかじめ予約をしたのですが、50分の時間制限があるのであまりゆっくりはできなかったです。(;^ω^)でも、美味しいパンケーキが食べれてとても幸せでした。

 

客層は圧倒的に女性客が多いです。中には夫婦やカップル、親子もみられました。白を基調とした内装のインテリアに癒されます。

 

〔定休日〕

火曜・水曜

月・水~日曜 11:00~17:00

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村