ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

那須のパスタランチなら「ジョイアミーア」

 

f:id:yutukin:20181230124105j:plain

石窯焼きピザとパスタのお店

 
とある日、友達に誘われて那須へ行ってきました!その日行ったランチ屋さんはテレビでも何度か紹介されたことのあるピザとパスタが有名なイタリアンのお店です。
 
 
この日は那須どうぶつ王国&ランチに行こうという話になり、特にランチの場所を決めずどうぶつ王国方面を車で走りながらレストランを探したのですが数分走っても見当たらず…。
 
どうぶつ王国にもご飯食べれるとこはあるのですが、お互い「折角だからそういうとこよりオシャレなランチ屋さん行きたいよね」という話になり、ナビを見ながら那須街道方面へ。
 
ネサフして調べたところ、「ジョイアミーア」というお店が人気のようでした。早速向かうと、オシャレな外観のお店が見つかりました!
 

f:id:yutukin:20190105201007j:plain

ウッディな雰囲気
日常とかけ離れたオシャレなログハウス風のお店。一気にテンションが上がる2人(笑)店内では何組かが待っていましたが、運良く数分待っただけですんなり入れました。
 
こちらのお店は石窯焼きピザとパスタ料理が有名とのことです。メニューは他にも肉料理やサラダ、前菜など沢山あり何にするか相当迷いました。とりあえず、パスタ2種とピザを頼みシェアすることにしました!
 

エビとポルチーニ茸のトマトクリームパスタ(限定)

 

f:id:yutukin:20181230180003j:plain

 

冬限定のエビのトマトクリームパスタを頼みました。こちらは海老のだしが濃厚でした!!クリームもパスタによく絡まって、麺もモチモチしていてとても美味しい!具材もいっぱいでボリュームあります。
 
ポルチーニ茸というのはよくわからなかったのですが、マツタケ、トリュフと並びとても有名なきのこのようです。西洋でよく好まれるようで、ずんぐりとふとった形の茸で触感も香りも良いとのこと。確かに濃厚な海老とポルチーニ茸がたっぷりのクリームがよく絡んだパスタはとても風味が良く、美味しかったです。
 

生ハムとルッコラのピリ辛パスタ

 

f:id:yutukin:20190105201151j:plain

醤油ベースのスープがとても美味しい!
 
こちらは醤油ベースの味付けでさっぱり!でもとてもコクがあります。ピリ辛なので食がすすみます。生ハムもとても美味しい!生ハムというより火が通っているのでベーコン?みたいな。旨みがあります。スープスパゲッティになっているので身体も温まりました。ルッコラも癖がなく、スープと相性が良いのでとても美味しく食べられました。
 
 

鮭ときのこの石窯焼きピザ(限定)

 

f:id:yutukin:20181230180111j:plain

 

こちら、直径25~30センチほどあるビッグなピザでした!パスタもお互いシェアしたとはいえしっかり一人分食べてるのでまさかこんな大きいとは…。(メニューにもしっかり書いてありますが、どうしても食べたくてたのんでしまった)
 
クリスピータイプの生地でサクサクした食感です。鮭やキノコがたっぷり!トマトソースは酸味と自然な甘みがきいています。鮭と言うとクリームソースなイメージが強かったですが、トマト味も合いますね。2枚くらいで食べきれなくなってしまったので、残りは友人に全部食べてもらいました(笑)
 

お店の雰囲気

 
森の中にあるログハウス風のレストランなのでとっても可愛いです!店内はテーブル席がちょうど良い間隔で配置されているのでのんびり食事を楽しむことが出来ます。窓から見える景色も良く、日常の喧騒から離れホッと一息出来るような落ち着いた空間でした。
 
デートは勿論、家族連れや友達同士などにもぴったりのレストランです。メニューも多く、季節限定のものもあるのでまた行きたいと思います!
 
↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村