ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

二本松の蔵カフェ「千の花」

 

f:id:yutukin:20181129224454j:plain

お店外観「千の花」

 

蔵カフェで美味しい和食膳

 

二本松市にある蔵カフェを紹介します。「千の花」さんです!こちらは味噌や麹を使った和食が人気の和風カフェです。以前も行ったことがあるのですが、この日は私のバースデーということで家族がご馳走してくれることに。ヤッター!久し振りの来店です。

 

 

タイカレーランチ

 

f:id:yutukin:20181203210843j:plain

タイカレー


私は、タイカレーランチを食べました。初めて食べたのですが、とても美味しかったです!タケノコがたっぷり入っていました。ココナツミルクに、自家製の味噌を加えたとのことですが、味噌の味はわかりませんでした。ただし、とてもまろやか。辛さはほのかにあるくらいです。くせになる味!

 

f:id:yutukin:20181203211005j:plain

タイカレーランチのおかず



タイカレーランチには和風のおかずもつきます。手羽元の醤油煮、つけもの、ざくざく、いかにんじん、煮物、菊の甘酢。野菜がたっぷりとれるのでいいですね!二本松は菊が有名なので食用菊の甘酢が出ました。くせがなく食べられます。全て手作り!身体によいおかずですね。(*´▽`*)

 

f:id:yutukin:20181203211147j:plain

柚子味噌こんにゃく

 

こんにゃくの田楽も食べました。こちらは柚子味噌だそうです。この柚子味噌は余計な添加物が入っていない、自然な柚子の香りがしました。味噌もとても美味しい!!!

 

おにぎりランチ

 

f:id:yutukin:20181203211231j:plain

おにぎりランチ

 

こちらは家族が食べたおにぎりランチ。おかずは私が食べたものと殆ど同じもので、サバの味噌煮がプラスされています。こちら少し貰ったのですが、やはり味噌がとても美味しい。こっくりとした濃い味噌の甘さがあります。サバの味噌煮にぴったりの味噌ですね。

 

おにぎりは、ねぎみそ、しょうがみそ、柚子味噌と3種の味噌が塗られています。しょうがみそを少し貰ったのですが、これもとても美味しい…。販売はされてないとのことですが、ご飯のお供にちょうどいい味噌です!柚子味噌は販売しているので、家族が購入していました。

 

私は以前那須の道の駅で柚子味噌を購入しているので買いませんでしたが、それが無くなったらこちらの柚子味噌を買いたい位、とても美味しい柚子味噌でした。野菜が豊富な手作りの和のお膳を食べて満足です。また行きたいと思います!

 

営業時間

11:00~18:00

月曜定休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村