ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

居酒屋でランチ・えびすや

 

f:id:yutukin:20181119063101j:plain

 

和ランチが安い!

 

福島県郡山市にある、コスパ良い和食屋さんを紹介します。郡山市久留米にある「えびすや」さんです。こちらのお店は美味しいお店で検索すると頻繁に上位に挙がっているお店。以前から気になっていたのですが、道が良く分からず行けていませんでした。でも最近はグーグル先生を使いこなすようになったので行けました!!
 

ボリュームたっぷり日替わりランチが800円!

 

f:id:yutukin:20181119063101j:plain

レディスランチ

レディスランチはメニューが変わるようで、この日行った時は揚げ物と海鮮丼のランチでした。海鮮丼はサーモンやいか、白身魚やまぐろ、しらすやとびっこなどの具材がのっています。揚げ物はナスと白身魚のフリッターでした。ボリューム満点!!おからサラダや味噌汁、漬物までついてお腹いっぱいになりました。これだけついて800円はオトクです。

 

f:id:yutukin:20181129220132j:plain

ランチのメニュー

レディスランチは男性も頼めるようです(笑)レディスにしてはボリュームたっぷりなので男性も満足できると思います。ほか、定食ものも充実しています。他のメニューも気になるところ。

 

とろろ御膳

 

f:id:yutukin:20181129223712j:plain

とろろ御膳

今回は母と一緒に行って、反対側から写真撮ったのでわかりにくくてすみませんwとろろ御膳は、たっぷりのとろろに湯葉の揚げ物と刺身、味噌汁におからサラダ、漬物がついたヘルシーなランチ。私はとろろが苦手なので(山芋は食べれます。とろろ食べると顔かゆくなっちゃうんです…)食べられなかったのですが…美味しそうなおかず!とても美味しかったそうです。とろろ好きな方は是非!

 

お店の雰囲気

 

f:id:yutukin:20181129223949j:plain

ゆったりした和室

お店はカウンター席のほか、仕切りのあるお部屋もあり割と広めでゆったりできます。お昼時は混むようですが、来店した時は平日だったこともありゆっくり静かな雰囲気でした。居酒屋なので夜は賑やかかもしれませんが、くつろげる空間なので気軽に入れそうです。ランチが特に気になるので、また来店したいと思います!

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村