ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

ヘルシーでデトックスなランチ!和楽カフェ

 

f:id:yutukin:20181119062806j:plain

 

健康を意識したランチ

 

とある日、福島県郡山市にある「和楽カフェ」へ行きました!こちらのお店はこれまでも何度か行っているのですが、玄米ご飯や野菜が豊富に食べられるとてもヘルシー思考なお店。女性客が圧倒的に多いですが、オシャレな和風カフェなのでカップル向けでもあります。更に、無料で着物を着られるサービスがあり、着物を着てご飯を食べている人も沢山います。混むので席予約をするのがオススメです。

 

過去に書いた和楽カフェの記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

秋メニューを食べてみた

 

f:id:yutukin:20181119062806j:plain

秋鮭の和風おろしソース

今回オーダーしたのは、秋鮭の和風おろしソース。秋鮭のオーブン焼きに、大きいクリ、しめじ、かぼちゃ、レンコンなど秋野菜を加えて大根おろしソースをかけた逸品。皮ごと食べられる鮭と醤油仕立てのたれがとても合いました!大好きなクリはホクホク。自然な甘さそのままに美味しく食べました!

 

付け合わせはサラダ、野菜たっぷりの味噌汁、酵素玄米ご飯なのでとてもヘルシー!外食というとついカロリーが高くなりがちで高脂肪低たんぱく、炭水化物中心になりがちですがここのお店はとにかく健康志向。バランス良く献立が作られています。でも食欲の秋だからか…物足りなく、ついデザートも頼んでしまいましたw

 

大人気!まぐろの頬肉ランチ

 

f:id:yutukin:20181129205228j:plain

まぐろの頬肉ランチ〔限定〕

こちらは一緒に行った友人がオーダーしたまぐろの頬肉ランチ。私はいつもコレを頼むのですが、以前行った時より若干付け合わせが変わっていました。手作りならではなのでその時ある食材で出されるのかなと思います。まぐろの頬肉ステーキを少し貰いましたが、相変わらず美味!!他にもお客さんがオーダーしていたようですが、すぐ売り切れてしまったようです。くせになるおいしさ。

 

プチスイーツも充実

 

f:id:yutukin:20181129205506j:plain

紫いものチーズケーキとオレンジジュース

私は食後にプチデザートを頼みました。チーズケーキを頼もうとしたのですがちょうどこの日はプレーンなチーズケーキは作られておらず、紫いものチーズケーキならあるということでそちらを頼みました。この、紫いものチーズケーキが珍しくて美味しかったです!紫いもの自然な甘さとクリームチーズがマッチしていて自然な甘みのケーキなので身体に良いスイーツを食べたという満足感がありました!

 

f:id:yutukin:20181129210021j:plain

あんみつ

お友達はあんみつを。寒天に抹茶アイス、あんこと盛りだくさん。私はあんこや抹茶が苦手なのでたべませんでしたが、とても美味しかったようです。さすが和カフェ。プチデザートといいつつ満足感のある一品でしたw

 

久しぶりに行きましたが、一段とヘルシーになっていた気がします。(量が以前より減った気がする)痩せ願望の女性を意識しているのだろうか…。たりない!(おい)でもなかなか酵素玄米ごはんは食べる機会がないし、健康な食事を食べたくなった時はまた行きたいと思います!(´▽`)

 

営業時間

11:00~18:00

日曜定休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村