ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

手軽に美味しい中華なら「姑娘飯店」

 

f:id:yutukin:20180917163139j:plain

 

1000円以下で大満足!中華ランチ

 

福島県郡山市にある、美味しいお店を紹介します。駅前付近にある「姑娘飯店」さんです。

 

メニューのご案内|姑娘飯店|福島県郡山市

 

以前から何度も行っていたのですが、最近メニューが変わり、よりお得になりました!これまでよく頼んでいたのは800円で食べられるランチセット。酢豚・エビチリ・イカの炒め物・回鍋肉からメインを選びます。これらの主菜にごはん・春巻きや焼売、ザーサイやスープ・サラダに杏仁豆腐やお茶がついて800円なのでかなりオトク。味も勿論美味しいです!

 

とはいえその4種類のランチ(主菜のおかず)はずっと変わらなかったので、ちょっと飽きてしばらく行かない日が続いたのですが(笑)、この前ふと入ったら新たに素敵なメニューが増えていました。

 

それは、レディスセット900円!!

 

f:id:yutukin:20180924001650j:plain

 

あんかけチャーハン、卵スープ、鶏肉の唐揚げ甘酢あんかけ、生春巻き、焼売、えびのフリッター、サラダ、マーラーカオ、ゴマ団子、杏仁豆腐、お茶。これだけついて900円。びっくり!!!

 

そしてどれも美味しい!!待たずに入れる!!あ~嬉しい。広東料理のお店なので、あんを使った料理がめちゃくちゃ美味しいんですよ。こってりしすぎてるわけでなく、コクがあり、味も丁度いい。おなかいっぱいになります!

 

オトクセット

 

f:id:yutukin:20180917163222j:plain

 

一緒に行った友人は、オトクセットを頼みました。ボリュームあり!!

 

こちらは、サンマーメン、豚肉と卵の炒め物、北京ダック、ごはん、スープ、春巻き、生春巻き、マーラーカオ、ゴマ団子、お茶がつきます。ご飯も食べたい時は無料でつけられます。

 

北京ダックを食べたことがなかったので、少しもらったのですが、とても美味しい!甘じょっぱいたれに柔らかなチキン。挟んでいる中華のパンも甘みがあって美味しい!ボリュームあって1人では食べきれなそうですが、今回少し貰えてラッキー(笑)

 

ほかにも、海鮮あんかけ焼きそばや坦々麺など、どれも美味しいです。夏になると五目や海鮮、坦々風などいろんな種類の冷やし中華も出ます。久しぶりに来たけどやっぱり美味しいです!

 

お店の雰囲気

 

お店は、アットホームな雰囲気でゆったりできます。席と席の間は仕切りがついています。また、喫煙席と禁煙席がしっかり別れているので安心。客層は子供から高齢の方まで幅広いです。サラリーマンやOLの手軽なランチとしてでもオススメ。私もまた来店しようと思います!

 

営業時間
11:20~22:00
日曜定休
 

 
↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村