ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

2017年舞台スマートモテリーマン講座IN仙台日帰り旅

 

f:id:yutukin:20180624211402p:plain

 

2017年舞台「スマートモテリーマン講座」仙台公演日帰り旅

2017年、11月23日。
行ってきましたー!行ってきましたよー!!!
 
舞台「スマートモテリーマン講座」!
 
楽しかった…楽しかったよ、楽しかった!!!!!
ウォーーー!楽しかったー!!!!
 
なにしろ舞台を見に行くのが数年ぶり。初めて見た舞台は劇団四季の「ライオンキング」でした。「小さな巨人」のドラマで安田顕さんを見て以来ハマってしまい、ちょうど舞台やるというのを知ってダメ元でチケット抽選に応募したら当り!
 
当日は、全く眠れないまま仙台入り。バスで30分ほどは寝ましたが、生で安田顕さんに会える!!!と思うと頭がギンッギンに冴えていました。
 

仙台でのお買い物(ナチュラルキッチン・UNICO)

 
仙台では、ナチュラルキッチンで可愛い食器やキッチングッズをゲット。あと、UNICOというお店でアンティーク風な素敵すぎる食器をゲット。他にも欲しいお皿類ありましたが、ひとまず抑えました…。
 
服も欲しいので仙台うろうろ。ちょうど、ふなっしーランドが仙台ロフトに来てたので見たり。
 

仙台のおすすめ米粉のパン屋さん「モナコッぺ」

 
あと、ロフトの地下にあるコッペパン専門店で珍しいサンドイッチを買いました。
「モナコッペ」さん。
 

f:id:yutukin:20180624212106j:plain

 

たくさんのコッペパンサンドイッチが並ぶショーウインドー。すてき!

 

f:id:yutukin:20180624212139j:plain

 

仙台といえば、こけし?詳しく分かりませんが(笑)

こんな可愛いパンもあります。お店の全体的な雰囲気がとても可愛い!!

 

f:id:yutukin:20180624212219j:plain

 

お食事系のパンのほか、甘いパンもありました。実はこの日以外にも仙台へ行けば必ず買いに行ってるのですが、日によってショーウインドーに並ぶパンが違いました。粒入りピーナッツクリームを買ったのですが、とっても美味しくて・・・。何個でも食べたい!!と思いました。感動・・!また絶対買う。

 

f:id:yutukin:20180624212423j:plain

 

色々買いたかったのですが、一つが結構大きくボリュームあります。なので、仙台牛タンつくね、ささかま、仙台味噌、ずんだいりのコッペパンを買いました。

 

f:id:yutukin:20180624212503j:plain

 

こちらがそのコッペパンサンドイッチ。牛タンつくねは歯ごたえがあり、ボリュームのあるつくね。とってもおいしい!!ささかまと、ずんだ、ネギや野菜、味噌マヨネーズも入ってます。ずんだはおそらく砂糖が入ってないのか、少なめなのか全く違和感なく美味しく食べられました!!珍しいサンドイッチに満足。ちなみに、観覧後の夜ご飯に食べました(*´ω`*)

 

仙台のおすすめアジアン料理店「チョロン」

 お昼は「チョロン」というアジアン料理店にいきました。

 

www.hotpepper.jp

f:id:yutukin:20180624212604j:plain

 

青葉通りの裏にあります。方向音痴なのでスマホを使ってもお店を見つけるのに苦労しましたが…、店内はお客さんがいっぱい!!780円~1000円以内でおなかいっぱい食べられてとてもおいしい!!
 
アジアンごはんというものをオーダーしました。豚肉とアーモンドを炒めたもので、それだけでもとても美味しいのですが、辛さを強める調味料もつき、加えるとまたスパイシーな味に。ご飯が進みました!酸っぱくて辛味のある調味料がついていたのですが、それが特に好みです。ほか、サラダ、スープ、ドリンクがつきました。一人でも入りやすく大満足!
 

仙台のおすすめカフェ「カフェモーツァルト」

 

 舞台の前に、カフェモーツァルトでお茶しました。

f:id:yutukin:20180624212726j:plain

 
こちらで、顕友さんとお話することが出来ました!!ファンの先輩に色々話を聞くことができ、とても幸せな気分に。私はキャラメルカフェオレをオーダーしました。食器も可愛いし、味もとても美味しい!!!幸せ(≧∇≦*)ドキドキ
 

カフェモーツァルトのテイクアウトスイーツ 

 

f:id:yutukin:20180624212854j:plain

 

カフェモーツァルトでお土産で買ったチーズケーキ。店内でたべたかったのですが、売り切れていて・・でも帰るときに焼きたてが出てきたので買いましたw

濃厚でクリーミー。深みのある珈琲と相性がいいです。とってもおいしい!!(≧ω≦)

 

仙台土産のづんだ餅「つぼや商店」

 

f:id:yutukin:20180624212919j:plain

 

 づんだ餅も買いました。こちらは仙台駅ナカの地下にあるお土産屋さんで買いました。これまでいくつかのお店でづんだ餅を食べましたが、その店により味が違うのが新鮮。甘さ多め、控えめ、さっぱり系、ねっとり系など色々に思います。
 

f:id:yutukin:20180624212943j:plain

 

 こちらがパッケージをあけたところ。やわらかなおもちが4こ入ってます。こちらのお店は甘みが強く、づんだあんがねっとりとしており重厚感がありました!
 
 

舞台「スマートモテリーマン」感想

 

舞台は、とっっっても楽しかったです。テレビで見ている安田顕さんが、目の前のステージで演じているのを見られるのは夢のようでした。奇抜な恰好のモテリーマンをスマートに演じているのは、顕さんならではの魅力があるからだと思います。あのカツラにヒゲにサングラス、ど派手なスーツでも可愛い・・カッコいい・・と思うのは顕さんだから!!!
 
舞台は最初から最後まで笑いの要素がたっぷりで、沢山のパロディも盛り込まれていましたw漫画やアニメオタクの人は元ネタがわかってより楽しめると思います。地方ならではのネタもあるのも楽しいです。仙台でみたので、仙台あるあるネタがありましたw前説から油断できないので、舞台のときは早めに着席するといいです(*^^*)
 
更に、こちらの舞台はモテリーマンさんが観客を巻き込んで笑わせてくるので前の方の席だとより面白いと思いました。目線めちゃくちゃくれる!!ハンサムが間近に!!それから生のダンス!!顕さんがダンスするんです!!!もう可愛くてしかたありませんでした!
 
モテリーマンさんは突き抜けたキャラですが、相乗効果で笑わせてくるのがシソンヌさんで、中でも「よしえ」というキャラは死ぬほど笑いましたwwwていうか出演者それぞれが変なのでずっと笑っていられます。何度でも見たい中毒性のある舞台でした!
 
 パンフやグッズも欲しいものゲットできたし、生の安田顕さんのモテリーマンを見ることが出来て夢のようでした…(///ˊㅿˋ///)だいすき!!
 
そんでもって、ファン登録してるから、安田顕さんからバースデーメールも来て!!うぎゃあ幸せ!!!(笑)←モバイルファン特典のやつ。登録すれば誰でもくる。
 
余談ですが、2018年3月と5月にはWOWOWで2017年のスマートモテリーマン講座が放送されました!もしかしたらまた再放送するかもしれないし、それ以前の講座(2010・2011・2013年)もやるかもしれません・・。WOWOWにはいってないので、円盤化してほしいです・・。
 
とにかく、とても楽しい一日でした。幸せをありがとう…
これからも、楽しくて笑顔の日々が続きますよう。
 
 ↓よろしければクリックお願いします。(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村