ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

〔節約&美活料理〕 焼豚と野菜の和風パスタ

 

f:id:yutukin:20200411084527j:image

  

余りもの材料で和風パスタ

 

とある日、買い置きの焼き豚や野菜、ゆず塩があったので和風パスタを作ってみることにしました。簡単で手軽に作れるレシピを紹介します。

 

焼豚と野菜の和風パスタのレシピ

 

f:id:yutukin:20200411084527j:plain

 

[材料] 作りやすい分量

パスタ 100g

焼豚 薄切り4切れ程度

ブロッコリー 2~3房分

赤ピーマン 1個 細切り

★にんにくチューブ 1センチ

★白だし 小さじ1

★減塩醤油 小さじ1/2

★黒胡椒 適量

★ゆず塩 適量

パスタゆで汁 おたま1杯分

バター 1個(個包装8g)

 

〔作り方〕

1.パスタは表示時間より1分早めにゆでる。(100均一のレンジでパスタおススメ)

2.フライパンにバターを熱し、野菜と焼き豚をいため、★で味付けする。

3.2にゆで汁とパスタを加え、味をみながら塩コショウで整えて出来上がり。

 

和風パスタはバターと醤油で味付けることで簡単に美味しく仕上がります。隠し味に白だしを加えることでより和に仕上がりました。

 

買い置きの野菜は好きなものを組み合わせてOK。今回は彩りを考えてブロッコリーと赤ピーマンを加えましたが、人参やほうれんそうでも合います。また、焼き豚がない場合はベーコンでもOK。また作りたいと思います!

 

 良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村