ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

美味しい石窯パンなら「ボアピエル」

 

f:id:yutukin:20200404194940j:image

 

 

ヘルシーで美味しい石窯パン

 

以前から大好きだったのですが、写真を撮り忘れて此方で紹介してなかった美味しいパン屋さんを紹介します。石窯パンのお店「ボアピエル」さんです。こちらはお店がこぢんまりしており郡山駅から離れた三穂田町方面にあるにもかかわらず店内はお客さんでいっぱいの大人気店です!

 

石窯や天然酵母に独自のこだわりがあり、 販売されているパンも一味違います。色んな酵母パンを食べましたがこちらのパンはもちもちしていて甘みがあり、くせになる味なのです。お金に余裕あったら週3で買いたい!くらいの。

boispierre.my.coocan.jp

 

もちもち!ベーグル

 

f:id:yutukin:20200404194953j:image

 

色んなパンが販売されていますが(どれも美味しい)特に好きなのがベーグルです。多種類のベーグルがあり、私のお気に入りはチョコカスタードベーグル、ピーナツベーグル、珈琲とクリームチーズのベーグルです。

 

ベーグルというと固い・味がない・さほど美味しくもないというイメージだったのですが「ボアピエル」のベーグルを食べて印象ががらりと変わりました。なんていうか…愛情を感じるのです、パンひとつひとつをかみしめるごとに。(実際、店主がレジするとき、パンを優しく包み込むようにして袋に入れて会計する仕草が可愛らしい)

 

私が好きなベーグルはチョコカスタードにピーナツクリーム(甘くない)などスイーツなパンではありますが、甘すぎないので食後の充足感が格別なのです。本当に質の良い、体に良い材料を使っているのが分かります。だからまったく心配なくバクバク食べます。(添加物の多い菓子パンは食べないようにしていますが、こちらの菓子パンはバクバク食べます)幸せ!!!と叫びたくなる味です。

 

カスタードクリームパン

 

f:id:yutukin:20200404194940j:image

 

私はクリームパンが大好きですが、こちらのクリームパンもとっても美味しいです。通常、絹のように柔らかなパンの中にしっとりなめらかなカスタードクリームが入っている艶々と輝いているクリームパンが好きですが、こちらのパンは一見素朴な見た目です。

 

しかし!!見た目とは裏腹にパンを一口食べるとウオゥと唸る旨味が広がります。パン自体はもちもちとしていて甘みは少なめですが、中に入っているカスタードクリームの自然な優しい甘みとベストマッチします!小さめですがとても満足感のあるパンです。一気に3個くらい食べれそうです。

 

メロンパン

 

f:id:yutukin:20200404194940j:image

 

ボアピエルのメロンパンは小さいです。もっと大きく作ってよ!と言いたくなるのですが食べてみると意外に重厚感があり驚きます。小さいのにどっしりとしている。ゆえに満足感があります。レモンの香りがするメロン生地にも感嘆の声を上げると同時にやはりボアピエル独自の酵母のもちもち感に多幸感でいっぱいになります。美味しい!

 

栗とクリームチーズのマフィン

 

こちら、食べてしまって画像がないのですが、ブラヴオ~!!!と叫ぶほどの美味しさだったので記録させてください。幻の商品なのか、ほぼ見かけませんがたまたま販売していたので購入したところひっくり返るほどの美味しさでした。また見つけたら絶対買う!!

 

ごろんとした大きな栗とクリームチーズがたっぷりのマフィンです。素朴な味なのですがしっとりとしていて癖になる美味しさ。甘すぎないので1個ぺろりと食べれます。あ~また食べたい!!!

 

アップルパイ

 

砂糖を使わずにつくったというヘルシーなアップルパイ。小さいので5個くらい食べれそうですが、1個買って食べました。リンゴが甘酸っぱくて自然な甘さでとても美味しいです!こちらもお店の看板商品。ショーケースで売られています。

 

パンの価格帯は1個160円~300円前後。全体的に小さめなのでコスパ高いとはいいがたいですがとても美味しいので自分ご褒美にまた行きたいと思います!!

 

〔営業時間〕

10:30~18:00

日・月曜定休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/ 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村