ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

会津の美味しいパン屋さん「パンフィールシュン」

 

 

どっしり!全粒粉スコーン

 

以前、地元にある雑貨やさん「at home」でお菓子の祭典をやった際に出会った、會津若松にあるパン屋さん「パンフィールシュン」の全粒粉スコーン。初めて食べたときから大好きになってしまい、以来また食べたい…と切望していたのですが、なかなか叶いませんでした。

 

公式サイトはこちら

panfeelshun.jp

 

以前、会津の方からのお土産で、パンフィールシュンのパンはいくつか頂いていたのですが、全粒粉スコーンは売り切れだったとのこと。しかし今回は直接の来店です!しかもお昼過ぎごろ行ったので、まだまだパンはたくさんありました。そう、待望の全粒粉スコーンも!!感動の対面です!!

 

f:id:yutukin:20190814193419p:plain
 

早速、購入。本当はまとめて幾つか購入したかったのですが、冷凍せずそのまま食べたかったので食べきれる分だけ購入しました。他にも、塩パン、メロンパン、クロワッサンなどどれもおいしいです。

 

 

こちらが塩パンです。小さいながらモチモチ感がありバターもたっぷり感じるので満足感があります。

 

 

こちらはメロンパン。こぶりですが、ギュッと中身がつまっているカンジのパンで、いわゆる大きいだけでスカスカなパンではありません(笑)。独特の個性を感じる、甘さ控えめのメロンパン。くせになります!

 

 

こちらはクロワッサンにメロンパン。小さめサイズながらどっしりとした存在感のあるおいしさです。

 

どのパンも美味しいですが、全粒粉スコーンは特にお気に入り。甘さ控えめで、全粒粉の個性的なもしゃもしゃ感(小麦ふすま感)がたっぷり味わえます。粒が大きめな塩がふっているのですが、そちらがスコーンの仄かな甘みとあいまって極上の味になるのです!ウマい…ううううまい~!!!冷凍もできそうなので、まとめて買いたくなりますが、私の部屋の冷凍庫(備え付け)のクオリティが低いのでやめておきました…。

 

実はその後、何度か会津へ行ったのでまた全粒粉スコーンだけ購入しました(笑)クセになる味ですww

 

お店の雰囲気

 

こぢんまりしたお店ではありますが、おしゃれで可愛らしい雰囲気の入りやすいパン屋さんです。七日町通り沿いにありますが、中に数台止められる駐車場もありました。今回は全粒粉スコーンを強く推しましたが、サンドイッチやメロンパン、フォカッチャやドーナツなど多彩な種類のパンがありました。他にも食べてみたいです!また行きたいと思います。(*^-^*)

 

月曜定休

火~土 9:00~18:00

日 9:00~17:00

 

にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村