ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

ハマる!!激旨焼きカツなら「仁亭」

 

f:id:yutukin:20190324131602j:plain

 

極上の焼きカツに舌鼓

 

とある日、友達に誘われ福島県郡山市にある「仁亭」へ行くことになりました。こちらのお店は福島県内イチのトンカツの名店。いつも混んでいて駐車場も限られておりなかなか行けなかったのですが、この日は待たずに入れました!ラッキー!

 

retty.me

 

メニューがバラエティ豊か

 

f:id:yutukin:20190402201737j:plain

 

まずメニューから面白い!扇子に達筆の筆文字が書かれているのですが、どれにするか迷ってしまいます。名物は仁亭風焼きカツチキンと豚肉にハムと青葉、とけるチーズが入っているというボリュームたっぷりのメニューです。

 

他にも焼きハンバーグ、ヒレかつ、焼きサーモンなど多種類。散々悩みましたが、最初は定番の仁亭風焼きカツにしようと決まりました。

 

仁亭風焼きカツ

 

f:id:yutukin:20190402201903j:plain

 

こちらが仁亭風焼きカツ!大きさにも驚きますが、美味しさにも感動!!!揚げ焼きしているようなのですが、全く油っぽさがなく、サクサクかりかり。ボリュームのあるお肉にチーズがたっぷりと入っていて美味しい。

 

f:id:yutukin:20190402201951j:plain

 

何よりソースが美味しい。金ゴマをすり鉢ですって食べるのですが、ごまの香りが芳しくそそられます。食欲を増す極上のソースをかけた焼きカツ。食べれてよかった…仕事頑張って、働いたお金で食べれる幸せ。何度も友達と感動しながら食べました。

 

f:id:yutukin:20190402202032j:plain

 

こちらの定食で驚きなのは、全体的なボリューム。「沢山食べてくださいね」と言ってくださるその言葉通り、サラダが山盛りやってきます(笑)2人で行ったのに、4~5人分あるんですが?( °o°)

 

f:id:yutukin:20190402202128j:plain

 

ドレッシングは二種類で、分量もアドバイスしてくれます。野菜サラダは食べきれない分はお持ち帰り出来るので安心。(焼きカツも持ち帰り出来ます)

 

f:id:yutukin:20190402202217j:plain

 

また、つやつやのご飯もとても美味しい!焼きカツとつやつやご飯…なんて最高なんでしょう。おなかいっぱいになりながらも、ご飯も味噌汁も漬物も全部食べました。サラダや焼きカツはさすがに全部食べれず持ち帰りましたが…。満足です!

 

お店の雰囲気

 

お店は古民家風で、くつろげる落ち着いた雰囲気です。今はなかなか見ない、懐かしさを感じる茶色のちゃぶ台で食べました。テーブル席もあります。

 

席数が少ないため、すぐ混んでしまうので早めに来店するのがオススメです。平日の夕方に来店しましたが、19時頃は満席になりたくさんのお客さんが待っていました。のんびり女子トークするのは難しいですが、美味しいものをガッツリ食べたい時にいいですね。また行きたいと思います!

 

仁亭

[月~金・土]
ランチ:11:30〜15:00 LO14:30
ディナー:17:00〜21:30 LO21:00

定休日:日曜

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

 

 

 (私事)※のちに消す予定です。

最近のブログの内容がマンネリ化していることに反省しています。更新頻度よりも内容の修正や充実を重視して、自分で見ても面白いものにすることを目標にしていきたいです。仕事と家事、プライベートが多忙でブログの更新や修正に時間がかかるかもしれませんが、のんびりお待ち頂けると嬉しいです。<m(__)m>