ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

福島県郡山市で大人気のパン屋さん「フォンデュ」

 

f:id:yutukin:20180711225858j:plain

 

郡山の人気パン屋さん

 

f:id:yutukin:20180711234111j:plain

 

福島県郡山市の美味しいパン屋さんを紹介します!

郡山市新屋敷にある「フォンデュ 」さんです。

 

地元のテレビで紹介されてるのを見て行って以来、リピーターです。住んでいる所から少し遠いのでなかなか行けませんが、行った時はつい買いだめしてしまいます。(;'∀')

 

Boulangerie le Fendu -フォンデュ -|福島県郡山市新屋敷・パン屋

 

ツノッキ―(粒ピーナツ)と塩パン

 

f:id:yutukin:20180711230155j:plain

特に私がお気に入りなのはツノッキー(粒ピーナツ)です。(左手前)

 

これがあると必ず買います!!何度か来店しますが、売り切れの事が多いです。「これから(ツノッキー)出ますか?」と聞いても完売との残念な回答が多く・・。4回に1度は買えない位人気ですww

 
ツノッキーとは、このお店の看板パン「つのパン」を使った菓子パンです。つのパンは、つの型をしているプレーンなお食事パン。最初は堅そうなパンに見えましたが、外側がカリッとしていて中はもちもち!!なにこの食感!?とクセになります。
 
しかも、塩味と甘味が後から感じられます。めちゃくちゃ美味しいです!!一度に大量買いする人が多いのか1人限定3コと制限があるほどです。その美味しいつのパンに粒ピーナツを入れられたらアナタ・・・。(私は粒ピーナツクリームが大好き!!)とにかく、ツノッキー(粒ピーナツ)を見つけたら買いだめします。冷凍可能ですww
 
あと、塩パンもとても美味しいです!小さめですが、バターのコクがたっぷりあるので食べ応えがあり、何もつけなくても美味しいです。シチューやスープと一緒に食べたりして良く購入しています。(^▽^)
 

さつまいもくるみパン

 

f:id:yutukin:20180711231112j:plain

ツノッキーの次に好きなのが、このさつまいもくるみパンです。
 
とある日のおやつの時間の頃・・ふらりと来店した時に何気なく購入して、焼きたてを食べて以来・・・!!!
 
うっまっ・・・・・・!!!!(゚Д゚;)
 
おおおおううう!
私はさつまいもとくるみが大好きなんですよ・・・・・!!!
 
すっごいもちもち感でした。くるみもごろっと大きいものが沢山はいっていて自然の甘味が広がります。それと、さつまいもの甘味の2重奏。クセになります!!
 
もうね、何個かまとめ買いして冷凍してストックしています。朝食やおやつの時間にぴったりのパンだと思います。(*^^*)
 

濃厚カスタード!クリームパン

 

f:id:yutukin:20180711231627j:plain

 

クリームパンも美味しいですよ!!

私はクリームパンも好きなので、パン屋に行くと大抵買います。

 

こちらのお店は濃厚なカスタードクリーム!!でも甘さはとてもやさしい。写真を見て分かる様にパンもキラキラ輝いています・・。パン生地はシフォンの様に軽くてふわっとしていて、まるで綿菓子を食べてるかの様でした。

 

夕ご飯を食べる前にどうしてもおなかがすいて、半分くらい食べようと思ったのですが、食感が軽すぎて1個全部食べてしまいましたwwぜんっぜんもたれません。

 

 

メロンパン

 

f:id:yutukin:20180711232116j:plain

 

こちらのメロンパン優しい甘さです。

 

いろんなパン屋さんでメロンパンを試していますが、ここのはクセがなく体に優しいパン。外側のメロン生地は特有のかりっと感がありますが、中は柔らかでふわふわ。

 

カロリーが高いイメージのメロンパンですが、工場などで添加物が多い商品のものと比べると、手作りのものは安心して食べられると思います。(*^_^*)

 

丸太ロール(限定の栗いり)

 

f:id:yutukin:20180711232714j:plain

 

こちらは丸太ロール。(栗いり) 

 

丸太の形を模して造られているパンで、ふわふわした柔らかい食感のパン。このまま食べても美味しいし、バターやジャムをつけて食べてもいいです。

 

これまで、プレーンやチーズ、メープル入りなどを食べたことがありどれも美味しかったので、限定新発売の栗を買いました!予想通りとっても美味しかったです!!(栗大好き!!)大きい栗がゴロゴロと惜しげもなく入っていて・・・ウヒョォォォォと小躍りする位幸せでした(*^▽^*)

  

食パンも美味しい!

 

f:id:yutukin:20180711225858j:plain

良く買う食事パン

画像右側が、食パンです。6枚切りが3枚で100円と1人暮らし向け?にリーズナブルな値段で購入できますw

 

ちなみに画像左から塩パン、さつまいもくるみパン、食パンです。これらはご飯の代わりのパンの日によく食べるヘビロテパン。

 

色々なパンが楽しめる!

 

今回、写真で紹介した商品のほか、半熟卵がまるごと入った焼きカレーパン「恐竜のたまご」や、丸太パンを使用した郡山のご当地スイーツ「クリームボックス」、子どものおやつにちょうどいいプチサイズのデニッシュや、定番のチョココルネやドーナツ、各種サンドイッチなど・・多数あります。

 

まだまだ食べた事のないパンもあるし、新商品も出るのでこれからも来店して色々試してみたいと思います。

 

なお、人気で売り切れの場合もあるので夕方よりは午前中~昼頃来店した方が良いと思います。

 

朝は7:30から営業しています。日・月・火・木曜が18:00までで、金・土が18:30までです。水曜が定休日です。(*^▽^*)

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村