ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

郡山市の絶品魚料理なら「丸新」

 

f:id:yutukin:20191128190951j:image

 

洗練された和食の名店

 

福島県郡山市にある美味しいお店を紹介します!「丸新」さんです。こちらは以前郡山駅前徒歩圏内にありましたが、少し遠くなり駅から車で6~7分ほどの場所にあります。

 

iki-marushin.jp

 

人気店なので、すぐ駐車場が埋まる可能性があります。平日の12時頃に行くとほとんど満車。たまたま行ってみたところ、1台だけ空いていてラッキー!以前は来店したけど売り切れになり入れませんでした。

 

大満足の海鮮丼ランチ

 

f:id:yutukin:20191128190951j:plain

 

こちらが海鮮丼ランチ1300円。活きのよい大きな刺身がどんぶりいっぱいに並んでいてハッピー!!ぶり、ねぎとろ、まぐろ、たこのお刺身にたっぷりのねぎが盛られています。白身魚にかぼすを絞ってから食べるとより美味しい…!

 

付け合わせのお漬物もとても美味しい。ぬか漬けかと思われますが、これだけでもご飯いけます!味噌汁の出汁も美味しい。おそらく煮干しだしベースなのか、濃い出汁ながら後を引く美味しさです。

 

副菜のおから炒りにはひじきやニンジン、胡麻などがふんだんに使われていて満足。また、茶わん蒸しも上品な出汁で箸休めにぴったりでした。大満足の定食です。

 

ブリ大根ランチ

 

f:id:yutukin:20191128190956j:image

 

こちらは、一緒に行った方が食べたぶり大根ランチ!(1300円)こちらもとても美味しい!!ぶり大根を少し分けていただきましたが、ぶりかまがとろっとろ。思わず目を見開き言葉が出ないほど蕩ける、コクのある味付けでした。すっごい美味しい!!

 

今度来た時はコレ頼みたい!!と思うくらいのおいしさでした。よだれでる…。ランチにしては価格帯は高めですが、お店の外観も内装もワンランク上の上質な空間ですし味も超一級品なので大満足です。

 

他のランチメニューは、サンマ塩焼き定食(季節により焼き魚のメニューは変わる可能性あり)、まぐろのフライ定食、鶏のから揚げ定食など魚料理が多数あります。価格帯は1200~1300円前後がメインでした。また来店したいと思います!

 

〔営業時間〕

日曜定休

11:30~13:00

17:00~21:00

 

 
↓良ければクリックお願いします(^▽^)/ 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村