ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

こってり旨い!「まぜそば凛々亭」

 

f:id:yutukin:20190409133850j:plain

 

大人気!新台湾まぜそば

 

とある日、田舎ながら地元で行列ができるまぜそば屋さん「凛々亭」へ行きました。土曜だったからか、開店すぐに行っても既に満席。

 

公式はこちら

rinrintei.com

 

以前も違う友人と来店し、その時は味噌チーズまぜそばを頼みました。とても美味しく、濃い味でした。その時の画像が何故か消えてしまったので、また改めて食べた時に更新します。(^_^;)

 

こちらは券売機で食べたいものを選んで頼むタイプ。何度か行ってる友人は、売り切れる場合もあると言っていたのでハラハラしましたが、15~20分ほど並んで入店できました!

 

今回頼んだのは新台湾まぜそばです。味噌チーズと迷いましたが、せっかくなので新しいものをセレクト。新ということは、旧もあるということ。どちらにしろ、台湾まぜそばをたべるのは初めて。ワクワクしながら待ちました。

 

新台湾まぜそば

 

f:id:yutukin:20190409133850j:plain

 

ひき肉とにら、卵、ねぎに海苔、ニンニクがたっぷり。また、魚粉とレモンもついています。

 

ひき肉の味付けは、醤油ベースに感じました。まぜそばの麺は太麺で、全体に油が混ざってるようです。具材をよく混ぜて食べるとより美味しかったです!

 

レモンや魚粉を加えると味が変わるのも面白い。レモンを加えると酸味がプラスされさっぱりとした味わいを感じます。一方魚粉を加えるとパンチのきいた濃さに変わります。私は、少しレモンを加えるほどの味付けで満足でした。

 

さらに追い飯があるようでした。予め具材を少し残しておき、ほんの2口ほどのご飯と混ぜ合わせて食べます。こちらも美味しい!!

 

お店の雰囲気

店内はカウンター10席にテーブル6席。大人気なのですぐ埋まってしまいます。この日は11:30に行きましたが既に行列でした。以前夜21時過ぎごろ?行った時も満席でした。

 

こぢんまりしたお店ではありますが黒を基調とした店内はおしゃれで落ち着く雰囲気です。男性客が多いですが、カップルで来店するお客さんもみられました。メジャーな台湾まぜそばの他に、豚バラとマヨネーズがマッチしているボリューミーな一品、厚切りのベーコンにチーズがたっぷりのまぜそばやタコライスの具が乗ったメキシカンまぜそばなど一風変わった麺が沢山あり飽きません。

 

こってりしていてジャンクな味ではありますが、大好きなお店です。改めて味噌チーズまぜそばも食べたいし、しびれる辛さの坦々まぜそばも魅力的です。また来店して食べ比べしてみたいと思います!

 

営業時間

昼 11:00~14:00

月~木 17:30~翌2:00

金・土 17:30~翌3:00

※材料がなくなり次第終了

 

定休日 日曜

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村