ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

おもちが食べられる和風カフェ「カフェシズク」

 

f:id:yutukin:20191010120816j:plain

 

おもちが食べられるカフェ!「シズク」

 

福島県郡山市にある、和風のカフェを紹介します!

日大通りにある、『カフェ シズク』さんです!たまたま、美容師さんに教えて頂きました。土日はいつも混んでいますー!!
 

ゆったりできる雰囲気の良いカフェ

 

f:id:yutukin:20191010120835j:plain

外観はおしゃれで落ち着いた雰囲気です。内装もウッディな雰囲気。シックな黒のイスやテーブルなど、センスが良いインテリアを楽しむのも良いですね~。此処の間接照明のディスプレイが素敵なんです。とても落ち着きます・・。店内にはお友達グループと思われる女性客が殆どでしたが、カップルや家族などでも来れる雰囲気です!気軽に立ち寄れる、幅広い世代向けのお店といえます。
 
シズクさんは自家菜園を行っていて、そこでとれたお米や豆、野菜を使って丁寧に調理をされているそうです。店名の「シズク」は、「お客様に幸せのしずくが降り注ぎますように・・」という願いをこめてつけられたそうですよ。確かに、食べると幸せになれます。。有難いですねぇ。
 

おもちがメイン!ランチメニュー

 

f:id:yutukin:20191010120816j:plain

 
この日、オーダーしたのは「おもちセット」。3種類のおもちと、小鉢、サラダ、味噌汁が付くランチです。おもちが食べられるオシャレカフェって珍しいですね~。毎朝、おもちをついているそうですよー。
 
このおもちセットは、「こしあん、つぶあん、きなこ、くるみ、いそべ」から選ぶのですが、私はくるみ、いそべ、きなこを頼みました。各2個ずつ入っています。6個も餅食べれるのか?!って思うけど、ミニサイズなので6個食べれましたよ~ww特に、くるみが美味しかったです!絶品~wwwサラダにピクルスが付いているのですが、ここのピクルスはとてもおいしいです。お土産でも買えますよ。野菜が豊富でヘルシーですね♪
 

おこわがついたランチメニュー

 

f:id:yutukin:20180907214044j:plain


ほかに、豆おこわや蒸し野菜、野菜サラダ、豆腐ハンバーグや味噌汁、小鉢がついたしずくランチや、けんちんうどんのランチがあります。豆腐ハンバーグはお肉感がないので、豆腐だけで作られているのかな・・。素材を活かした味付けなので豆腐の味だけでとてもおいしく食べられます。おこわもモチモチした食感がよく、おいしいです。
 
 

スイーツも豊富

 
シフォンケーキやあんみつなどのスイーツメニューもあります。ティ―タイムの時にも来た事があるのですが、友達はケーキプレートを頼んでいました。何種類かのスイーツが少しずつ楽しめるおやつプレートです。冬はお汁粉をみかけましたw
 
私はそのときも「くるみもち」をオーダーしましたw単品だと大きめの餅が4個くらい入ってたのですが、完食しましたよwwもうね、ここのくるみもちは最高ですww(*´▽`*)くるみもちを食べたくなったら此処にきますw
 

テイクアウトもおすすめ

 

テイクアウトで買えるものに、ピクルス、シフォンケーキ、人参ゼリー、くるみもちのくるみあんなどがあります。特にピクルスは野菜がたっぷりで美味しい!自分でサラダを作る時に盛りつけるとオシャレになりそう。おすすめです(^^♪
 
〔営業時間〕
11:00~17:00
日曜定休
 
 
 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村