ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

手軽に美味しい中華が食べられる「華林」

 

f:id:yutukin:20190814211531p:plain

 

ボリュームがあっておいしい!人気の町中華

 

福島県郡山市の美味しいお店を紹介します。郡山市菜根にある「華林」さんです。こちらはヘビロテしているお気に入りの中華屋さんなのですが、リニューアルをしてメニューの一部変更などがありました。以前よりランチメニューが減ったりしたのは残念ですが、それ以降も変わらず来店しています。

 

公式サイトはこちら

karin-koriyama.jp

 

五目あんかけ焼きそば

 f:id:yutukin:20190819153054j:plain

とある日に食べたのは、五目あんかけ焼きそば。このボリュームはすごい!たくさんの具材にたっぷりのあん。私は柔らかいやきそばを頼みました。(揚げた固焼きそばも選べます)焼きそばの焼き加減もちょうど良く、自分では決してまねできない味でした。とはいえ、こってりしすぎず手作りの町中華の味がしてとても美味しいです。

 

f:id:yutukin:20190819153113j:plain

 

 五目焼きそばは単品でもたまごスープがつきました。豚肉、白菜、うずらの卵、ニンジン、きくらげ、えび、いかとこれでもか!という具材。そばは所々焼き付けている少し硬めの部分と柔らかい部分が相まってあんとよく絡みます。最後までぺろりと美味しくいただけました。

 

麻婆豆腐定食

 

f:id:yutukin:20190819153131j:plain

 

こちらは麻婆豆腐定食。花山椒がたっぷり!少し頂いたのですが、ちょっと食べただけで汗がふきでるほどの辛さです。挽肉とネギ、ニンニクもたっぷりで血行がよくなりました。ごはんが進む美味しさです。安田顕さん(ていうかAIさん?)もこういう麻婆豆腐好きかなあと思いながらいただきましたw

 

焼き餃子

 

f:id:yutukin:20190819153146j:plain

 

華林の焼き餃子は、皮がカリッとしてモッチモチで存在感があります!しかも具材もギュッとつまっていて肉汁も出ます。酢につけて食べるのが好きなのですが、とっても美味しいです!

 

日替わり定食

 

f:id:yutukin:20190814211554p:plain

 

とある日の日替わり中華メニューはえびの黒酢あんかけ定食でした。メインのえびの黒酢あん、副菜に麻婆豆腐、春雨サラダ、野菜サラダ、ごはん、スープ、ドリンクがついて1,000円以下です!!安ッ!!しかも2人以上で頼むとご飯がおひつでくるので3杯~4杯分くらいご飯きます(笑)。

 

えびはぷりっぷりで美味しいし、酢豚につかう黒酢あんの海老バージョンだと思うのですがもんのっすごく美味しかったです。レギュラーメニューにしてもいいくらい!ボリューム、値段共に大満足。そしてご飯もおいしいです。福島のお米…美味しいよ(*^▽^*)♫

 

冷し中華ごまだれ

 

 

夏限定メニューの冷やし中華。ゴマダレと醤油ダレが選べるのですが、ゴマダレを選びました。玉子焼き、チャーシュー、きゅうり、揚げなす、トマト、中華くらげ、レタスと具材もたっぷり。

 

麺は細麺でゴマダレによくからみます。酸味がきいて食欲増進!とても美味しかったです。

 

五目ラーメン天心セット

 

 

こちらはレギュラーメニュー。五目ラーメンです。豚肉、たけのこ、ニンジン、白菜、にら、きくらげ、ねぎ、えび、いかと具材たっぷり。旨味のある醤油スープも美味!一時期これにはまってヘビロテしてましたw冬など寒い季節にぴったりです。

 

天心は、春巻き、小籠包、えびぎょうざ、シウマイがつきます。こちらもとても美味しいです!!杏仁豆腐とザーサイもついて満足感充分。

 

タンタンメン天心セット

 

 

タンタンメンは少しもらいました。ピリ辛スープですが、旨味のある辛さなので後をひいてしまいます。

 

どのメニューもおいしく、いつもお客さんがいっぱいの人気店です。店員さんも優しくアットホームな感じなので居心地が良いのもうれしい。また来店したいと思います!

 

にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村