ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

自由が丘プチ旅② 絶品タイ料理「クルンサイアム」

 

f:id:yutukin:20190814195451p:plain

  

行列のできるタイ料理店

 

前回までの記事はこちら

www.yutukin.com

 

自由が丘で朝ごぱんを満喫したあとは、ちょっと早めの昼ご飯を食べることに。(ノンストップ!食欲)今回向かうのは、タイ料理店。こちらも予め人気店の情報を調べておきました。とにかく大人気で、すごく混むらしい事だけは把握してるので、わざと平日を狙いましたw

 

念の為、開店10分前には並んでおこうと早めに店の前に着いたのですが、すでに女子たちがちらほらいました!客層は圧倒的に女性

 

店内はこぢんまりしていますが、過ごしやすそうなアジアン的な内装。あっという間に満席になりました!私たちは予約していなかったので、1時間の時間制限で入店できることになりました。よかった…。予約しておいたほうが無難なようです。

 

公式サイトはこちら

www.krungsiam.info

 

絶品!!旨辛カオソーイ

 

f:id:yutukin:20190814195451p:plain
 

私が選んだのは、カオソーイです。これまで食べたことはありませんでしたが、口コミで美味しいとあったので試しに頼んでみました。大成功!!すごくすごく美味しい!!朝の超絶美味いパンとコーヒーに引き続き、お腹が喜んでいます!!美味しいものを食べさせてくれて有難う…!!

 

カオソーイはチェンマイカレーラーメンといい、タイ北部にあるチェンマイで作られているクリーミィなカレースープに揚げた麺とゆで麺が入っているもの。レッドカレーをベースにしたスープにラーメンが入っている逸品。

 

ココナッツミルクが入っているようなのですが、それが辛さをマイルドにしていて尚且つ旨味のある辛さが後を引きます。カオソーイ…出会えて良かったカオソーイ…。週3回くらい食べたい。自由が丘は遠い…。また自由が丘に来たら必ず行きたい!!と思える味です。

 

麺はちぢれの太麺で、スープがよく絡みます。柔らかい鶏もも肉やたまねぎ、たっぷりのパクチーが入っていました。また、揚げた麺もトッピングされていてそちらもスープと合わせて食べるのがとても美味しかったです!

 

f:id:yutukin:20190814195531p:plain
 

ランチには、生春巻きもつきました。これまでいろんなお店の生春巻きを食べましたが、一番好きな味です。モッチモチの皮!具材もたっぷり。タレもおいしいです…!上にかかっている刻みナッツの食感もよいです。

 

カオソーイに感激しすぎて、地元でも食べれないかとアジアン料理店を探しましたがカオソーイは扱っていませんでした。恋焦がれる味です。自由が丘へ行ったら必ずまた行きたいです!

 

お友達は、グリーンカレーやトムヤンクンヌードルを食べていました。どちらもおいしかったそうです!ボリュームたっぷりなのに、生春巻きがついて1000円という激安店。最&高!!

 

お店の雰囲気

 

お店自体はビルの2階にあり、小ぢんまりしたつくりですが内装がおしゃれで雰囲気が良いので過ごしやすいです。席同士が近いのでゆったり長時間過ごすには不向きかもしれません。カウンター席もあるので一人でも入りやすいのが良いですね。

 

客層は女性が多めでしたが、カップルもいました。美味しくてコスパもいいのでリピーターも多そうです。私もまた行きたいと思います!

 

※自由が丘に2店舗、東京ドームシティ、六本木、吉祥寺、渋谷2店舗、水道橋、大井町、中目黒にもあるようです。(*^-^*)

 

〔営業時間〕

11:00~15:00

17:00~23:00

無休

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村