ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

繊細で美味!蕎麦うどんなら「くにや」

 

f:id:yutukin:20190518124438j:plain

 

福島県郡山市の美味しい蕎麦屋さんを紹介します。

うどんとそばを営むお店『くにや』さんです。大変人気で、いつも混んでいます!

 www.fukulabo.net

 

ぶっかけ天そば

 

f:id:yutukin:20190518124438j:plain

 
暑い日に特に美味しいおろし天ぶっかけそば(冷)。こちらは約1000円前後でこのボリューム!春菊、さつまいもの天ぷら、かつおぶし、みょうが、しょうが、もみじおろし、大根、海苔と具材もたっぷり。蕎麦の量も1人前としては多く、食べきるのが大変なくらいでした。
 
そばは十割蕎麦。細麺でのどごしがよく、つゆが絡んで最後まで飽きずに美味しく食べられました!天ぷらもサクサク。見た目も喜ぶ、大満足の逸品でした。
 

かも南蛮そば

 

f:id:yutukin:20180907214356j:plain

かも南蛮そば


また違う日はかも南蛮蕎麦を頂きました!歯ごたえのある鴨がたっぷり。鴨だしも濃いめでコクがあり、しっかりとした味わいです。ネギも沢山で嬉しい!お蕎麦ものどごしがよく美味です!!

 

 うどん・おこわ・もちも充実

 
また、こちらのお店のうどんは鍋焼きうどんを食べたことがあります。味噌味で、卵、えび天、かまぼこにネギが入っています。太めのうどんではなく、わりとふつうサイズのうどんなので良く煮込まれていて味もしっかり染みて美味しいですよー!
 
あと、栗おこわを食べた事があります。季節限定だと思うのですが、凄く美味しかったです!もち米も美味しいからもちも美味しいはず、ともちも頼んだ事があります(笑)。
 
じゅうねんもちで、4個くらい入っており、食べ応え十分でした♪天ぷらも絶対美味しいと思うのですが、私はかも南蛮そばが大好きなので、いつもかも南蛮を頼んでしまいます。いつか、天ぷらを食べてみたいです!
 
営業時間
火~金 11:00~15:00
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村