ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

独活、はじめました。

 

 

f:id:yutukin:20180623080250p:plain

自己紹介

 

初めまして、yutukinです。

美味しいものを食べるのが大好きです!特にご飯が好きです♪

普段から食べるものも満足したいので、日々実益を兼ねて料理していますw

 

ひとり暮らし歴は4年目を迎えました。自炊や節約をして楽しく暮らすのが目標です。旅行や舞台鑑賞も趣味なので、遊ぶ時は思い切り楽しみます!

 

このブログでは、これまで私がやってきたひとり暮らしの節約方法や、やって良かったこと、失敗談などを語っていきたいと思いますので参考にして頂けたらと思います。

よろしくお願いします!

 

ブログをはじめたきっかけ

 

これまでは、ひとり暮らしをしながらもいつか好きな人と結婚して家庭を作りたいと思っていました。趣味でかわいいお皿を集めてたんですが、2人分ずつ買ったりと・・・(笑)夢を叶える!と前向きに過ごしてました。

 

実際は辛い目に沢山遭って、ボロボロ。夢が叶わない人生なんて生きててもしょうがない、までどん底に落ちました。(苦笑)

 

後から気付いたのですが・・・、それまで自分が幸せになるには相手(彼)の力が必要だと思っていました。だから、自分の心がアレ?と思っていても我慢したり。本心にフタをしていたことも多々ありました。本当は幸せじゃないのにそう思い込もうとしていたのかもしれません。

 

でも、そうじゃないんですよね。

自分の人生は自分でつくるもの。

自分が幸せになる選択は、自分ですること。

 

そんな大切なことに、やっと気付きました。

 

本当に好きなパートナーにめぐり逢えたらラッキー!くらいでいいや、のんびりいこうと思いました。それに、大切な優しい友達たちや家族がいます。大変心強いです!

(*´▽`*)

 

何度も失敗して、いい年になってしまいましたが、改めて。ゼロから再スタートしようと思います。このブログは、そんな日々を綴っていきたいと思います。

 

ブログ名の由来

 

独活・・・ひとりで自立して生活すること。

悠々自適・・・のんびり自分らしく過ごしていくこと。

 

※独活=「ウド」というイメージが強いままなので、2020年に商用ブログを辞めるころにブログ名を変える予定です。(^^;)でもブログの由来は変わらず、自立して楽しく生きていこうをモットーとしています♪改めて宜しくお願い致します。 

 

↓よろしければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村